このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第13回朝日アマ名人戦富山予選&第30回フレンズ碁

2018年05月10日 | フレンズ碁
5月6日(日)富山県民会館で第13回朝日アマ名人戦富山県予選、隣の会場で第30回フレンズ碁が開かれました。
GW最後の最後の日でしたが、子供達・パパママ約30名が参加してくれました。 へいちゃんも参戦してくれましたよ
なんと参加費は無料、弁当付きです。 (朝日新聞さんの後援をいただきました。)



■フレンズ碁会場


フレンズ碁の会場はいつものように和気あいあいとみんな楽しく打っていました


へいちゃん指導碁 4面打ち



川腰さん(北日本本因坊)指導碁


 
平ちゃん解説「次の一手」当てクイズ 賞品は13路盤 見事ゲットは宮寺奏和子さん  おめでとう





締めは恒例ジャンケン大会




〇成績
 ・Aクラス(有段〜9級)
   宮寺 奏和子 (黒部市)
   竹歳 創   (富山市)
   長谷川 槙士 (黒部市)
   安達 文世  (射水市)
   宮寺 誠   (黒部市)
 ・Bクラス(10級以下)
   川腰 彩葵  (富山市)
   新井 一恵  (砺波市)
   旭  龍哉  (富山市)
   長谷川 恒太 (黒部市)
   森山 歩   (富山市)


入賞の皆さま


------------------------

■朝日アマ名人戦

フレンズ碁会場とは打って変わって、真剣ムード。 県強豪16名が県代表を目指しました。

朝日新聞 富山支局 中川恒支局長挨拶
アマ名人戦富山県大会から,大表拓都さんがアマ名人に,そしてプロ棋士になった。
また長徳徹志さんが今年プロ棋士になった。富山県から続いてほしい。




平ちゃん挨拶
富山県の人は真剣に囲碁に取り組んでいて,県代表になるのは大変です。 3年間で二人もプロ棋士が誕生するのは大変なこと。
日頃の研鑽を発揮してください。







見事優勝に輝いたのは、代表常連の宮岸さん。(写真左)若手ながら圧巻の内容でした。 準優勝は内藤さん。(写真右)




〇大会結果
 優勝 宮岸 黎明 (黒部市)
 2位 内藤 亮  (滑川市)
 3位 竹宮 秀紀 (黒部市)
 4位 廣瀬 茂  (富山市)
 5位 朝倉 隆  (黒部市)
 6位 和田 博司 (高岡市)
 7位 蔵島 大造 (富山市)
 8位 原  洋一 (高岡市)
 9位 要明 英徳 (高岡市)
 10位 川原 岳史 (小矢部市)



記事・写真 (嫁さんの気性を予報できない)気象予報士
編集    hide


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回下島陽平杯 囲碁の集い | トップ | 大表拓都二段激闘譜紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンズ碁」カテゴリの最新記事