このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第二回きときと若獅子八傑戦&ビッグフレンズ碁Winter 2023

2024年02月03日 | フレンズ碁
昨年、12/3日に富山市の速星公民館にて「第二回きときと若獅子八傑戦」と
「ビッグフレンズ碁Winter 2023」が同時開催されました。









有段者・上位級位者は若獅子八傑戦に、7級以下は各クラスに分かれリーグ戦を
行いました。午前中は対局、午後からはマジックや詰碁リレーなどのレクリエーション
で盛り上がりました。








途中、佐々木毅六段がサプライズ訪問され、指導碁や午後からのレクリエーションにも
参加していただけました。子供たちにもいい刺激になったかと思います。ありがとうございました。
もちろん我らが下島先生も来ていただきみんなと交流していただきました。








楽しい大会になりましたね。 また来年もいっぱい囲碁を打とうね

◇大会結果

〇八傑戦
1位 前 景陽  (富山市)
2位 要明 快成 (高岡市)
3位 宮寺 奏和子 (黒部市)
4位 北 皐生 (滑川市)
5位 光地 智彦 (富山市)
6位 藤井 相太 (砺波市)
7位 折 正春  (高岡市)
8位 西田 悠真  (小矢部市)

〇ビッグフレンズ碁
・Aクラス
1位 狩野 有紀 (高岡市)
2位 塚本 悠太 (魚津市)
3位 森川 和彦 (小矢部市)

・Bクラス
1位 本間 春華 (高岡市)
2位 中西 章夫 (南砺市)
3位 大岩 聖奈 (高岡市)

・Cクラス
1位 川合 佐奈 (南砺市)
2位 森田 彩楓 (南砺市)
3位 北 千紘  (滑川市)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群遊観戦ツアー 2023 | トップ | 第70期 北日本本因坊戦 予選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンズ碁」カテゴリの最新記事