このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第8回 「万葉の里」囲碁大会

2015年09月26日 | 大会のお知らせ
シルバーウイークの真っただ中の9月20日,第8回「万葉の里」囲碁大会が,高岡駅前のウイング・ウイング高岡で開催されました。



大会には、40チーム120名が参加され熱い戦い繰り広げました。


主催:日本棋院富山県支部連合会 共催:高岡ケーブルネットワーク�,北日本新聞社 協賛:�囲碁将棋チャンネル 後援:高岡市,高岡市教育委員会,日本棋院

明日の「中部総本部60周年記念 日本棋院会員感謝の集い富山」のために富山に8名もの棋士の方々に来てくれています。 
会場にはへいちゃんをはじめ4名の棋士の方に指導していただきました。





「万葉集」を編さんした大伴家持の銅像,高岡駅前。大伴家持は奈良時代,越中の国の国司でした。 だから「万葉の里」囲碁大会です。

要明英雄 大会会長の挨拶、高岡ケーブルネットワーク(株)の森田利明常務とへいちゃんに激励の言葉を頂きました。










「最近,公式戦6連敗しています。今年に入り,囲碁は負けるべきものと思い、どれだけ工夫できるか勝負してみました。最初は調子よかったのですが
 本当に全部負けるようになってしまいました。今日は皆さんから元気をもらいたい。」

と珍しく弱気なへいちゃん。 富山のみんなが応援してますよ



対局風景








へいちゃん指導碁



宮川八段指導碁




稲垣陽四段指導碁



高橋真澄二段指導碁





○大会成績

■段位戦A  優勝:高岡とんぼ支部★風(原洋一,桜井幹郎,藤井正之) 

■段位戦B  優勝:平常心(田中良一,干場良平,田中秀一)

■段位戦C  優勝:牧野囲碁クラブ(湊興志夫,三筒謙治,近堂禎賢)

■級位戦   優勝:LKS211(蓮花正章,蔵野清,坂田重治)



○チームネーミング賞

1位 220歳の挑戦

2位 始町(シチョウ)1609〜2015

   (補足:1609年,前田利長が高岡開祖)

3位 良囲碁 悪囲碁 普通の碁



記事・写真 嫁さんの気性を予報できない気象予報士
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回コーセル杯フレンズ碁 | トップ | 高岡とんぼ支部55周年を祝う会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会のお知らせ」カテゴリの最新記事