このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第25回級位者大会

2015年03月27日 | 大会
3/22(日),富山県級位者大会が北日本新聞越中座で開催されました。

子供たち,パパ,ママ,おじさん達,約60名が競いました

有段者だけでなく,級位者も優勝を争う趣旨で始まった大会も今年で25回目。

最初の頃は,おじさんばかりでしたが,最近はジュニアの活躍が目立つようになりました。






今年の大会もへいちゃんが名古屋から駆けつけてくれてや入門教室や指導碁をやってくれました。なんと8面打ち







廣田会長の入門教室と森山さんの指導碁 子供たちと囲碁を通じて楽しく。世代を繋ぐ対局




Aクラス決勝戦(手前),3位決定戦(奥)




無差別クラスは射水市の安達さんが優勝 へいちゃんより表彰状と三段免状が手渡されました






最後は恒例,豪華?景品をかけ「へいちゃんとジュンケン大会」で締めです♪ この日一番の盛り上がり (笑)




3月下旬,連合会の今年の目玉企画である下 島八段監修「親子で学ぶはじめての囲碁」が富山県の全小学校193校、中学校81校、図書館34、児童センター52
計360施設に贈呈されます。 各市町村を回った贈呈式の記事は後日アップします。





皆様お疲れ様でした



★大会結果

無差別クラス
1位 安達 健作(射水市)
2位 佐々木智大(魚津市)
3位 角井 宏彰(滑川市)

Aクラス(1〜4級)
1位 吉永 功一(高岡市)
2位 毛利 朋生(富山市)
3位 田中 順一(氷見市)

Bクラス(5〜9級)
1位 竹歳 創 (富山市)
2位 米田 有佑(黒部市)
3位 千田 杏咲(黒部市)

Cクラス(10〜14級)
1位 上坂 佳未(高岡市)
2位 有田 陽向(富山市)
3位 橋本 彩芽(富山市)

Dクラス(15級以下)
1位 田中 真仁(富山市)
2位 有田 瑠夏(富山市)

院生クラス
1位 村椿 大輔(黒部市)
2位 海老 桃果(高岡市)
3位 田中 央人(富山市)

記事・写真by嫁さんの気性を予報できない「気象予報士」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会のお知らせ&2015年... | トップ | 大会&イベントのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事