このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

2015年 毎日本因坊戦富山県予選&世界アマ富山県予選

2015年07月08日 | 大会のお知らせ
5月24日(日)に毎日本因坊戦富山県予選、6月28日(日)に世界アマ富山県予選が開催され、熱い熱戦が繰り広げられました。
ここ一年を見ると大表君不在の中でベテラン勢の勢いが増してきたように思います。 ですが北日本本因坊戦の挑戦者になった長徳君や昨年の赤旗の代表、源君など
10代、20代も優勝・入賞に絡むなど負けていません 今回の予選もどうなるのでしょうか

気象予報士の資格も持つ(ですが嫁さんの気性は予報できない)、宮崎さんにまとめていただきました




5月24日,第61回全日本アマチュア本因坊決定戦の富山県大会が県民会館で開催され,スイス方式リーグ戦を実施,14名が熱戦を繰り広げました。



10代若手のホープ、長徳君が4戦全勝で優勝を飾りました。 また同じく10代の槇君が3位入賞するなどここは若手が一本取ったようです


優勝 長徳徹志(中二)
2位 舘 隆 
3位 槇 孝史(高二)



6月28日,北日本新聞社で開催され, 11名がスイス方式リーグ戦が行われました。




3勝1敗が5人の大混戦の中、ポイントの差で大ベテラン廣瀬さんが代表を勝ち取りました。 
第1局 大ベテラン廣瀬さんVS本因坊戦代表の長徳君戦約50歳差の対局。勝った廣瀬さんが勢いに乗りました。




入賞者すべてがベテラン勢でした。 本因坊戦の借りを返したというところでしょうか


優勝 廣瀬 茂
2位 宮崎 勇人
3位 四十物栄


今後の富山県囲碁界の動向が楽しみですね


記事&写真 嫁さんの気性は予報できない気象予報士
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷見市 朝日ヶ丘小学校 囲... | トップ | 第21回フレンズ碁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会のお知らせ」カテゴリの最新記事