このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

ジュニア大会告知&へいちゃんからの応援メール

2014年09月08日 | 下島先生から
ジュニア大会の告知です 大会にへいちゃんは来場されませんが、富山の子供たちに応援メールがきていますよ

北陸ジュニア棋聖戦県予選

日時: 10月5日  10:00~
場所: 呉東地区  囲碁サロン 天元(富山市)
    呉西地区  囲碁サロン とんぼ(高岡市)




こども棋聖戦県予選
※(代表 高学年・低学年各1名)

日時: 10月11日 13:00~
場所: 囲碁サロン 天元(富山市)


へいちゃんからのメールです


今年もあと3ヶ月を切りました。

秋は、北陸ジュニア棋聖戦がありますね。

出場するみなさんは、楽しみと緊張で不思議な気持ちでいることでしょう^ ^

夏には少年少女囲碁大会があり、結果が良かった人、思ったような結果が出なかった人、いろいろだと思います。

そういう経験を次の目標に生かせるように、頑張ってください^ ^

テニスでは、錦織選手が、素晴らしい活躍を見せています。

テレビには映らないところでの努力は、
信じられないくらいの厳しい練習をしているのでしょう。

厳しい事を乗り越えた人にだけ訪れる最高の瞬間。

厳しい事や、苦しい事を経験した人は、
人間としても素晴らしい人になるんだと思います。

これまでにやって来た事を盤上に100%出せるように期待しています。

終わった後に満足感の残る大会にしてください^ ^



みんながんばりましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の囲碁大会のお知らせ♪ | トップ | ケーブルテレビ囲碁大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下島先生から」カテゴリの最新記事