このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第35回フレンズ碁&第40回世界アマ富山予選

2019年07月04日 | 大会

6/23(日),北日本新聞社で第35回フレンズ碁と、隣の会場で第40回世界アマチュア選手権富山県予選が開かれました。

それぞれご紹介します

 

★フレンズ碁

子供達・パパ・ママ約60名が参加しました。

なんと参加費は無料です。北日本新聞さんの後援をいただきました。

 

子供たちだけでなくパパママも一緒に対局します。

 

 

へいちゃん指導碁も、大好評 

今回もたくさんの子供達と打っていただきました。


締めは恒例、平ちゃんのジャンケン大会

賞品にはかぶと虫も!?

 

 

○成績

・Aクラス(有段)

 最優秀 前  景陽  (富山市)

 優秀  森  隆生  (黒部市)

 優秀  片山 昌隆  (福井県)

・Bクラス(1級〜9級)

 最優秀 大山 遥暉  (黒部市)

 優秀  坂井 宗一郎 (高岡市)

 優秀  宮寺 奏和子 (黒部市)

   優秀  永田 武蔵  (黒部市)

・Cクラス(10級〜19級)

   最優秀 麻生 憲二  (黒部市)

   優秀  紺谷 昴永  (黒部市)

   優秀  吉川 万優子 (富山市)

・Dクラス(19級〜)

 最優秀 北  皐生(こうき)(黒部市)

 優秀  道音 空佳  (黒部市)

 優秀  谷嶋 康太  (黒部市)

 

★世界アマ

隣の会場では,

第40回世界アマチュア選手権 予選 富山県大会が開催されました。

13名で激闘が展開されました。

右側が優勝 藤平さん 左側が3位 和田さん

 

手前左が2位 宮崎さん

 

○ 大会結果

 優勝 藤平 琢磨 (富山市)

 2位 宮崎 勇人 (富山市)

 3位 和田 博司 (高岡市)

代表の藤平さん「去年はベスト16だったので、今年はベスト8を目指したい」

 

-----

もうすぐ開催!

○第26回 富山県囲碁林間学校(全国大会代表練習会も兼ねる)

・7月6日(土),7日(日)

・場所 国立立山青少年自然の家

・先生 下島陽平八段・大表拓都二段・長徳徹志初段

・お楽しみ

 星座観察(一億円の天体望遠鏡で土星の輪が見れるかも),紙飛行機飛ばし大会,

 ミッドナイト囲碁(深夜まで囲碁打ちます)

○去年の様子はこちらから

https://blog.goo.ne.jp/15toyama/e/2a82b42b83b45b8ee85f84c41e05e41a?fm=entry_awp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回チャレンジ碁 富山予選... | トップ | 東布施こども囲碁教室の躍進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事