広島十二段屋の雛人形・五月人形商戦記

雛人形・五月人形の商戦を戦う広島の十二段屋サイト管理人の日記です。

平田観光農園でぶどう狩り

2007年10月15日 16時11分30秒 | 日記
先日、平田観光農園にぶどう狩りにいきました。
たまには、気分を変えたいと、我が家初のぶどう狩りです。

なぜ、ぶどう狩りかというと、ぶどう大好き人間が3名もいるのです!
全部で5人の我が家のうち、ぶどう大好きでないひとりは、カードの大会へ出場し、ぶどう狩りを欠席。残りのひとりはわたくしです。

ということで、お出かけ4名の団体のうち、ぶどう好きが3名。圧倒的多数です。
ぶどう狩りに決定。

前日の夜、急遽決定し、webでさがしたところ、広島でぶどう狩りができるのは平田観光農園があるということです。
そこしかないのならと、ぶどう狩りの場所は三次の平田観光農園に即、決定。

車で、広島から1時間半。中国自動車道を通り、広島ニュージーランド村を過ぎて、三次インターで下車です。
ナビに道案内を任せて、のどかな風景の中に平田観光農園はありました。
ニュージーランド村よりも、人が多い!!!

平田観光農園って、結構、人気のスポットなのですね。
早速、ぶどう狩りの申し込み。
ひとり1800円也。

コースはピオーネ食べ放題です。

最初にひと房採ったあとは、ぶどうの無くなった房をもって行き、平田観光農園が用意するピオーネと交換してくれるシステムで、交換は何度でもOK。
持ち帰り不可ということで、お昼ご飯のかわりにがんばって食べましたが、2房でギブアップ。

甘すぎる~~~。

もう、当分、ぶどうなんて見たくありません(笑。
もともと、大好物というわけでもないですから、これだけ食べたらじゅうぶんです。

みんな、ぶどうでお腹を満たし、散歩して、平田観光農園を後にしました。

我が家初めてのぶどう狩りは楽しかったですが、もう次に行くことは無いでしょう(爆。

最新の画像もっと見る