広島十二段屋の雛人形・五月人形商戦記

雛人形・五月人形の商戦を戦う広島の十二段屋サイト管理人の日記です。

人気の雛人形ショップが発表する雛人形ベスト10-平成22年度

2010年09月07日 15時56分26秒 | 日記

平成22年度に人気のあった雛人形セットの発表です!


っと、その前にこちらの『訪問者による雛人形人気ランキング』をご覧ください♪リンク先は、雛人形専門販売サイトでウェブサイト訪問者による投票的なランキングを行っています。


実際に購入されたかどうかは別として、雛人形の購入を考えている人から『いいなっ♪』って思われた雛人形たちです。この『いいなっ』から、予算や設置場所など総合的に判断してきっと決められたのでしょう。ほかの人がどんな雛人形を選んだのかもしくは選びたいのかほんのちょっとだけ参考になると思います。


それでは、ランキングの発表です。っとさらにその前に、ランキングのつけかたはどうしましょう???以前、このブログで発表した『平成20年度人気の雛人形ショップが発表する雛人形ベスト10』では、単純に販売数でいったのですが、、、今回もそれで行きましょ~!


今回は趣をかえて、上で紹介した参考になるランキングがある雛人形専門販売サイト『選ばれるお店の雛人形』からご案内します。



※楽天市場では、ランキング上位表示を目的としたサクラ行為が横行しているため(それを専門で行う業者があり、勧誘のメールがきます)最近のランキングはホントあてにならなくなりました。不正行為も見つからなければ、やったもの勝ちの状況となっています。サクラ行為も全体の売り上げに入っているはずですが、この割合はいったいどのくらいなのでしょうかね。


久しぶりのブログ更新でした。2年ぶりかなぁ。頻繁にとはできませんが、もう少し更新頻度を高めないといけませんね。せめて節句時期以外は月1を目標にしましょうか。がんばります。