ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

シーロムで爆発、死亡者も

2010年04月23日 00時39分17秒 | タイ情報
会社からも注意喚起のメールが頻繁に来ています。今日は軍による赤服の強制排除があるかもしれないのでシーロムに近づくな!といった内容です。そして夜8時半にも5回の爆発があったとメールが来ました。



家に帰ってチェックするとバンコク週報には情報がありました。皆さんタニアにはしばらく行けませんよ!!



以下バンコク週報より


シーロム通りのサラデーン駅前にあるセントラルデパート周辺で爆弾が破裂。5回の爆音が確認され、外国人旅行者1名が負傷した模様。

 現在、現場付近は軍が制圧しており、周辺ビルに入居する企業などに避難指示が出されている。

 また、BTS国立競技場~ウォングウィヤンヤイ路線は現在、国立競技場駅からサラデーン駅までは運行が停止され、チョンノンンシー駅からウォングウィヤンヤイ駅までの営業となっている。

 この爆弾事件で、午後10時現在、66名が負傷、1名が死亡したことが分かっている。また、爆弾はM79グレネードランチャーから発射されたものと発表されている。

最新の画像もっと見る