ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

オーストレリィア~

2010年09月08日 21時51分20秒 | タイ情報
キウィを理解するのに時間がかかったけど、オーストラリアでも凄く苦労しました。

ゴルフ場で前の組にオーストラリア人がプレーしていました。

キャディーさんに「オーストラリア人だよ」って言っても全く通じません。

「オーストラリアは国の名前だよっ」て言っても全く分かってくれません。

「だからさーカンガルーとコアラとかいる国じゃん」ってカンガルーのマネをしても分かってくれません。

「オージービーフ、オージービーフ」って言っても分かってくれません。

手で四角を作ってオーストラリアの形を見せても分かってくれません。

そこでU君に助けを求めました。

「オーストラリアでタイ語で何て言うの?」って聞くと

U君「オーストレリィア~」って言った瞬間

キャディー全員が「オーストレリィア~オーストレリィア~、オーストラリア?違う違う」って皆で大笑いしています。


オーストラリアを分かりあうのに5分かかりました。クソっ!無駄な時間を返せ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿