Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

アフロ

2009年07月28日 23時00分30秒 | 「ゆう」&「ひな」

じゃ、じゃ~ん
外ではお団子にまとめているひなたの髪、実は、こんなことになってます
りっぱなアフロでしょう

ちょうど髪の毛が重力に負けるか負けないかの長さなんだと思います。
思わず記念に取っちゃいました。

これでは、お散歩には行けないので、朝の忙しい時間にブラッシングして、お団子つくってという項目がつけくわえられちゃったので、我が家の朝は最近殺気だっております





でもひなた、意外にこのアフロヘアも似合っている気がします(親ばか
目の上をちょっと短く切っているので、動かないとアフロですが、動くと五右衛門&かっぱ&おばちゃんになっちゃうんですけどね




おっとひなたばっかりかまっていたら、裕次郎がいじけてしまいました~

いじけ裕次郎です。
表情が、なくなってます

ごめんね、裕次郎~
今週末は君のプラッキングの日だから、もも父を独占できるね。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2009-07-28 23:37:21
アフロのひなたちゃん ナッツとそっくりです。
やっぱり姉妹ですねぇ~♪
美人姉妹ですから どんなスタイルでも似合いますよね(ここにも親バカが・・・笑)
裕次郎くん週末が楽しみですね パパさんと仲良くブラッキングを楽しんでくださいね^^
返信する
Unknown (pine)
2009-07-28 23:40:03
カッコイイ~
なんだか、黒人のダンサーみたいで踊りだしそうです

やっぱり、朝は大変なんですね
デコボコ達は、忙しいのにブラッシングの順番待ちで喧嘩が始まるんですよ・・・毎朝

デコボコ達もすぐ焼もちを焼きます。
平等に接しているつもりですが、どちらかとちょっと遊んでいるとジッーと見ているんですよね~

いつもながら裕次郎くん凛々しくイケメンですね。
瞳が

返信する
オオー! (ディノまま)
2009-07-29 07:49:36
お団子取ると、こーんなアフロになっちゃうんですね
美容室にいって髪型変えたかと思いましたよ。
これだけ長いとブラッシング大変ですよねー
うちも毎朝1時間かかってイヤになっちゃいます。
でも最近はディノとフレーズの足の毛が短くなったので少し楽になりました

裕次郎君、ホント表情なくなってる
ところで、裕次郎君は石原裕次郎から取って付けたんですか
世代的には裕次郎世代ではないですよね
ちなみにうちの主人は石原裕次郎から取って裕次と言います
返信する
これぞほんとのアフロ! (Emi&Nina)
2009-07-29 21:59:13
へぇ、こんな風になってたんですね。
お団子は毎日ブラシ入れて作り直さないとダメなんですか?縛ったまんまではだめなんですね・
朝、仕事に行く前って効いただけでもたいへんそうですね。
昔私も仕事いってたとき、ナナの散歩させるのに、時間見ながらで「早く、早くウ○チして!」
なんてせかせてかわいそうだったなぁ、と。
自分のしたくだけでもたいへんなあのにねぇ。
いまだったらとてももうあのときのような生活は無理だなぁ。。
返信する
Unknown (sorusio)
2009-07-30 14:40:50
お~なんか ひなたちゃんの秘密を見たようで
嬉しい^m^ 家政婦
アフロ アフロが目指します

焼きもちうちも焼くよ~
これからは3焼きもち大変かも
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-31 00:07:21
ココナッツさんへ☆

ナッツちゃんに似てますか~?
よかった、やっぱり姉妹だったのね(笑)

お団子に頭の毛をすると、やっぱり目も吊り上っているようです
アフロヘアの時の顔の方が、穏やかな気がします。

親ばか街道、ともに邁進していきませう

裕次郎、文句ぶーぶーいいながらも、プラッキングDAYは嫌ではないようです。お父ちゃんっこですからね~
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-31 00:10:35
pineさんへ☆

本当にブラックのダンサーのようですよね。
もっさもっさで、一日何回もブラッシングが必要なんですよ

最近は夜お団子のまとめてお散歩→
夜はそのままにして、朝は夜の形を整えるだけにしてお散歩→
お留守番中の昼間はアフロ状態

というパターンに変えました。
これでだいぶ楽になりました

ムッシュ君もエイト君もブラッシング大好きなのね
そして朝からけんか(笑)Pineさんも朝から大変ですね
平等に扱っているつもりでも、わんこから見たら違うのかな~
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-31 00:16:26
ディノままさんへ☆

ちょっとひなたのお手入れパターンを夜型にシフトさせたので、だいぶ楽にはなりましたが・・・・
そのうち、目標達成前に髪型変えちゃう可能性、大いにありです

足って意外にブラッシング大変ですよね。
ひなたはボンボンのところしか長くないので、ボディの手入れはらくちんです。

えーパパさんと裕次郎、名前かぶってましかた~(笑)
そうなんです、この名前、石原裕次郎からいただきました。
海のそばで暮しているので、単純に海の男で裕次郎です(笑)
結構みんなすぐおぼえてくれますよ、この名前でも長男なのになぜ次郎にしたかは、わかりません
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-31 00:22:47
Emiさんへ☆

寝るときくらい取ってあげようと夜はとっていたんですが、やめました(爆)

夜に形を作って、そのまま朝の散歩にいってから、アフロにするというパターンに変えました
大分、朝が楽になりました。
でも髪型を変えちゃう可能性大ですが・・・

そうですね~最近平日の平均睡眠時間は4時間くらいですね・・・・
6時半までには散歩は済ませたいので、遅くとも5時半には起きないといけないので・・・・
まーあと数年は大丈夫そうかな~

最近は夜は、ドッグランが8時まで開いているので、手抜き散歩で時間が間に合えば毎日かよってます
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-31 00:27:07
sorusioさんへ☆

結構りっぱなアフロでしょっ
この記事書くとき、sorusioさんちのアフロ君のこと思い出しちゃいました

焼きもち焼くよね~多頭飼いのわんこたちは、特に
3わんの焼きもち、うまく分担制にできるといいんですけどね~

そうそう、ソルト君もアフロ君もお洋服着てるけど、シオン君だけ裸族だから、きっとシオン君に合わせての冷房の温度調整しているのかなって、勝手に思ってます
真相やいかに(笑)

返信する

コメントを投稿