Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

避妊手術

2014年05月28日 06時47分07秒 | あかり

2月に予定していたあかりの避妊手術は、血液検査の結果、延期となっていましたが、

ようやく無事に終わりました。

術後は、ソフトエリカラやにゃんこ用の術後服を着て過ごしました。

(傷は1cmほどでした)

今は抜糸もすみ、洋服から開放され、元気に走り回ってます^^

 

 


オフ会前のトリミング

2014年05月26日 09時46分02秒 | 「ゆう」&「ひな」

姉妹オフ会前のひなたのトリミングに行ってきました^^

 

ひなたをきくまるさんに預けた後は、裕次郎はドッグランでランランラン♪

 

遊んでいた他のわんこも飼い主さんもいい人ばかりで、とても過ごしやすかったです。

 

みんな遊び上手♪

 

楽しいね

この日はナッツ家が外出だったため、ドッグランで3時間過ごしたり・・・・・

 

 

 

 

手作りハンバーグを食べたりして過ごしました。

お天気もよく、美味しいものも食べて、行き当たりばったりで素敵な公園を見つけて休憩したりして、リフレッシュもできた一日でした。

 

ひなたのカットは・・・・・・

 

こんな感じです♪

 

ハートから丸になったおちりはこんな感じです♪

 

 

ひなた、オフ会へ向けての準備完了です!


お天気がいいので♪

2014年05月09日 14時15分59秒 | 「ゆう」&「ひな」

GW中のリベンジで、お天気のいい平日のお休みに、裕次郎とひなたと御殿場のドッグランへ行ってきました

 

久しぶりのひろ~~いドッグランで爆走

 

やる気まんまん

 

ひなたはこのボロボロのボールが大のお気に入り

 

それぞれお気に入りのボールでご機嫌さん

 

嬉しそうです

 

いい笑顔

 

にこにこ

 

疲れたら、木陰でセルフ休憩

 

裕次郎も木陰で休憩

でもボールは離しません^^;

 

びよーん

 

ひなたはうさぎか鹿かというような走り方(笑)

 

ギュイ~ンと急カーブを切る裕次郎

 

ボール噛み噛みに夢中

それにしてもきちゃない

 

満足してくれたかな

 

満足だね

 

そしてお昼をとっていなかったので、ネットで調べて御殿場にあるドッグカフェBob's Cafeさんへ行きました。

 

駐車場から見た外観です。

 

ドッグランも併設されています。

 

看板犬はピレのボブ君。

御殿場に来たら、ここでお昼を定番にしようと思います。

(食事の写真は撮りもれです

 

で、御殿場といったら、アウトレットモールでしょ、という事でやってきました。

 

ちょうど欲しいものもあったので、目当てのお店を目指しますが、駐車場がいつもと違うところに誘導されたので、

ちょっと迷い気味

それにしても、広い!

 

欲しいかったものを購入し、最後は富士山をバッグに記念写真

GWの伊豆旅行のリベンジ出来ました^^v

 


伊豆旅行 2014初夏

2014年05月02日 11時51分52秒 | 散策・旅行

GW中、残念なことに注意報が出るくらいの大雨の中、恒例の伊豆旅行へ行ってきました

今回は、近所のわんともさんといっしょに行きました♪

お宿はいつものルッコラさんです。

 

雨だったので、ドッグランに行くこともできず、お宿に直行となってしまいました。

でもラッキーなことに翌日の天気予報は朝から晴れる!という事だったので、開き直って初日は温泉&食事を楽しみました。

 

ドライブ2時間半で、なぜか超ご機嫌の裕次郎

 

ひなたもいい笑顔

 

テンション上がり過ぎで、オネムな裕次郎(笑)

 

なんやかんやと仲良しな裕次郎とひなたです

 

ルッコラさんは、天然温泉のお宿でもあるので、食事の前と後で温泉も楽しみました。

 

今回のお食事は、オーナーさんの息子さんによるものでした。

(ドイツへ料理の修行にいかれていて、たまたまお手伝いされていた模様)

美味しかったです

いつものように、ワインも一本開けての楽しい時間でした。

 

 

翌朝、雨に洗われた新緑がとてもきれいでした。

 

綺麗な鳴き方を習得したうぐいすが声ばかりでなく、姿も見せてくれてました。

 

朝食前のお散歩で、城ヶ崎の吊り橋へ

私が渡れない吊り橋をダッシュするもも父と2わん。

恐ろしすぎます(笑)

 

海岸沿いの遊歩道。

早く来いといいたげな顔の2わん

 

こういう顔をしていてくれると飼い主冥利につきますね。

 

 

アメリカンな朝食スタイルです。

焼きたてのパンはとても美味しかったです

ルッコラさんは、今回で5回目の訪問でした。

いつきても落ち着きます

 

 

そしてチェックアウト後・・・・・

 

あまりにも前日の雨が激しかったので、広いドッグランに行くことはあきらめて、向かった先は・・・・

 

神祇大社

ここは、わんこの絵馬を奉納するとわんこにお祓いをしてくださいます。

もちろん奉納して、お祓いをしていただきました♪

 

裕次郎もひなたももう中年の域なので、健康が大切です。

 

わんともといっしょに記念写真

 

本当に笑ってるよね。

 

 

昼食もいつものビッグホットドッグ

 

くれくれ裕次郎、全開でした^^;

 

ホットドッグをいつも食べる場所には、とても小さなドッグランがあるのですが、このまま帰るのもなんなので、

他に大型中型犬のわんちゃんもいなかったので、ちょっと長めに裕次郎&ひなたを放牧しました。

 

裕次郎、さすがお笑い担当

はずしませんね。

 

裕次郎、子供好きなんですよね。

理由は、ピコピコ鳴るものを持っているかららしい

 

今回もピーカン続きの唯一の大雨の日の旅行にくじけそうになりましたが、翌日はとってもいい天気で

気分よく帰宅できました。

また伊豆行きたいなぁ。

もちろん晴れた日にですよ(笑)