Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

初お泊り!

2009年07月22日 12時42分28秒 | 「ゆう」&「ひな」

ずっと躊躇していた犬連れ旅行。

でもせっかく平日にお休みがとれたので、前日に予約を入れて、急遽
7/20-7/21の一泊で出かけてきました

目的地は、前から気になっていた、伊豆の一碧湖のほとりにある、ドッグランつきのペンション「犬の家」

我が家からは、渋滞がなければ2時間弱でつくところです。

初めての2時間コースのドライブに、裕次郎とひなたはものすごく頑張ってくれました。
でもやっぱりいきなりは無理だったようです
ごめんね、裕次郎、ひなた・・


車内のお掃除や気分転換のお散歩休憩をとりながら、3時間かけてようやく到着~

裕次郎とひなた、この時点ではかなりへろへろ状態でした
(私たちもへろへろでした(笑))





ちょっとへろへろ気味の私たちを迎えてくれたのは!
看板犬のDonaちゃん


気分転換にドッグランで遊んでくださいというお言葉に甘えて、着いてそのままドッグランでDonaちゃんを交え3わんで遊び始めました



















ほんの数分前までへろへろだったのに、裕次郎もひなたも元気復活!でした。

Donaちゃんと遊ぶ姿の写真が一枚もなかった!
私のバカ~






チェックイン後、一碧湖のほとりの一周コースの散策に出かけました。




緑がとってもきれいでした




夕食まで時間があったので、またまたランでひと遊び















裕次郎、ひなたより脚が速いかも
ボール遊びで競り勝ちました




思いっきり走りまわって、思いっきりがうがう遊び
途中から裕次郎はボールに夢中でした

満足してくれたかな?


そして、夕食までデッキでまったり~









ビール飲んじゃいそうな勢いの裕次郎でした



人間の食事の前に、裕次郎とひなたの食事を済ませて(持参したお肉の裕次郎のバースデーケーキ♪でした)、飼い主お待ちかねの夕食タイム



夕食のメニューの一部です。
手作りの石がまで焼いたピザや野菜やお魚

おいしかったです





夕食後は、オーナーさんと全宿泊客とわんこで、お酒を飲みながら、夜中近くまで、いろいろな話で盛り上がっちゃいました~

ここは最大4組までで、この日はうちをいれて3組でした。
わんこはチワワのモカちゃん、ルナルナちゃん、ベッカム君、ダックスのアンディ君とボストンテリアのこてつ君とうちの裕次郎とひなたの7匹でした。




昼間一睡もしていないので、裕次郎もひなたも、初めての場所でもぐっすりでした。
よかった~

トイレも自宅からもってきたトイレトレーに2わんともちゃんとしてくれて、安心できました。
(ひなたは外でもおトイレできるようになってきました^^v)


天気予報だと21日に日付が変わる頃から雨でしたが、なんとか曇りをキープ!
もも父は晴れ男!もも父が決めた旅行で雨が降ったことはないというジンクスをまたもやキープでした(笑)
(私がきめた日程だと雨・・・・・が多いです・・・・)


ひなたと裕次郎をドライブの前に少しでも疲れさせるため、朝食前に走りこみを
行いました(笑)



泥んこになるので、裕次郎とひなたには、服を着せてます。




ボールを追いかけているはずの裕次郎・・・全然違うところ見てますね^^;



朝食のあと、デッキで記念撮影♪



裕次郎とひなた、車でのお出かけは楽しいって少しは思ってくれたかな



もっと遊んでいたかったのですが、天気が心配だったので、早めにチェックアウトして、帰路につきました。

ペンション「犬の家」さんには、是非また泊まりにきたいと思ってます♪
楽しい時間とおいしい食事をありがとうございました^^



そして・・・


帰り道、ひなたは車に乗ったとたんよだれがすごくて、でもがんばって我慢しているのがわかるので、すぐに道の駅で1時間近く休憩しました。

その後もよだれは止まりませんでしたが、でも最後は横になって少し寝られて、結局うちにつくまで吐くことはありませんでした

がんばってくれてありがとう、ひなた


裕次郎は、絶好調でした
よだれも下痢もなく、途中はよく寝て、ドライブを楽しんでいました。
この変わりようには、びっくりです。
いい印象がついてくれたようです。
よかった~


これからは、ひなたを中心に車酔いの対策をしていきながら、2~3時間の
ドライブができそうで、行動範囲が広がりそうです。


行きはとっても大変で、車の掃除も大変でしたが^^;、とても楽しい一泊旅行となりました。


長い記事となりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に。。。 (Emi&Nina)
2009-07-22 14:28:19
初お泊まり旅行行ってこれてよかったです。
きっと2匹とも成長したよね。
裕次郎君だけでなくひなたちゃんも、クルマに弱かったんですね。
少しずつ慣らしてあげると行動範囲も広がってきますよね。
伊豆はそちらからだろ気軽に行けるところで羨ましいです。
やっぱ平日に行くに限りますよね。
貸しきり状態だったわけではないんですね?
おいしそうなお料理。。。見てたらお腹がすきました。
返信する
いいなぁ!羨ましいぞ! (ディノまま)
2009-07-22 15:01:29
広ーいデッキにドッグガーデン最高じゃないですか
一碧湖、懐かしいです。数年前まだ子どもが小さかった頃1度行きました。
犬連れでは無かったけれど、犬を連れていったら楽しいだろうなと思ったものです。
お盆に行ったのでどこへいっても渋滞でした

ひなたちゃん、飛んでますねー
裕次郎君とガウガウして、めっちゃ楽しそう
看板犬がスタンプーなんですね。
オーナーさんとも話しが合ったんじゃないですか?
車酔いもこれで一気に克服だー
その勢いで秋の王国のオフ会行きませんか
返信する
伊豆は最高でしょう。 (ニンファ)
2009-07-23 00:13:08
裕次郎君、ひなたちゃん、車よく頑張り
ました。行きはいろいろあったみたいですが
帰りは、二匹ともOK。ディノままさんが
書かれているように、この秋、オフ会
如何ですか?毎週、少しでも車に乗せていると
なれてきますよ。先日、勉強してきた
車酔いのツボ、教えましょうか?
でもうまく伝える事が出来ないような気が
します。お会いしたときにココですと
ツボを押さえることはできますが…
写真、いっぱい頑張りました。
裕次郎君とひなたちゃんがとても
イキイキして楽しそうなのがよく
伝わってきます。
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-23 01:22:20
Emiさんへ、

本当に急に思い立っていったので、不安がいっぱいでしたが、結果オーライで行ってよかったと思います。
裕次郎は、車大丈夫っぽくなってきたので、今度また試してみます。
ひなたには、バッチレメディーを試してみようかななどと思っています。

伊豆は道がすいていれば2時間かからないでいけるのですが、週末はねー、すごいことになります。
私たちが行った日曜日も、上り車線はずーーーと渋滞してました。
熱海まで1時間強でいけるのに、8時間かかったことがあります^^;

貸切ではなかったのですが、お風呂のタイミングや何かで、ドッグランは貸切状態でした。
デッキもそういえば、貸切状態だったなー。
まー夕食前から飲んだくれたのはうちぐらいだったしなー(笑)
大阪から見えてる方もいらっしゃっいましたよ。
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-23 01:31:41
ディノままさんへ、

一碧湖近辺にいらしたことあるんですね~
静かでいいところですよね

でも渋滞すごいですよね。
前のコメントでも書きましたが、ほんと熱海から1時間強でつく道のりが
8時間かかったときはもう2度とくるものかと思ったものです

だから、できれば伊豆方面の旅行は週末はさせたいですね。
迂回道路がないから、避けられませんものねー。

裕次郎はたぶん今回で車の印象はよくなったと思うので、下痢はないと思いますが、予測不可能犬なので、また試してみます

ひなたはねー、一応酔い止めのませんたんですが、フェースタオルが2時間で2枚必要だったんですよ
だからもっと色々と練習や対策を練る必要がありますねー。
でも行きたいなーオフ会。
前向きにがんばります!
キャンピングカーのレンタルとか探そうかなー

オーナーさんとは話しがすごく合いました^^
そうそう、女の子でなかなか太りにくい子って、避妊手術を早めにした子におおいっていうことでした。
言われてみれば、パーちゃんとかナッツちゃんはまだ手術してないんだよなーと思いました。
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-23 01:38:18
ニンファパパさん&ママさんへ、

行きは、本当に戻ろうかと何度も思いました^^;
裕次郎は車中でお腹壊すし、ひなたも吐いちゃいましたし・・・
タオル20枚以上もっていって正解でした。

でも行ってよかったと思います。
結構2ワンも楽しんでくれていたと思います

鎌倉のげんき病院の先生は、DVDとかもだされているんですよね~
今度レスキューレメディ試してみて、どうも効果なかったら、DVD買ってみようかな。

大阪、地図でどれくらいかかるか見てみましたが、やっぱりインターまで入るのが難関ですね~。
でも行きたいです。
とにかく練習はがんばります

写真は私にしては頑張りましたよ(笑)
普段だったら、週末アップコースでした。

みんなでこういうところ、貸し切れたら、楽しそう~って思っちゃいました
返信する
Unknown (ココナッツ)
2009-07-23 10:51:03
素敵なところですね^^
ランも広くてご飯もおいしそう~!!
裕次郎くん今にもビール飲みそうですね
またビールが良く似合ってますよ(笑)

裕ちゃんもひなちゃんも随分車に慣れたみたいでよかったですね
ナッツもまだまだまのでもっと慣らさないと・・・
こんな素敵なところで みんなで一泊オフ会とかしたら 楽しいだろうなぁ~
夢がふくらみます 

これからも お出かけ たくさん楽しんでください
ドライブついでに ぜひこちらの方にも来てくださいね
返信する
うんうん (sorusio)
2009-07-23 16:15:28
素敵なところじゃないですか
ワンズと飼い主も楽しめるって最高ですよね
行ってみて~~~~

『こんな素敵なところで みんなで一泊オフ会とかしたら 楽しいだろうなぁ~
夢がふくらみます』
妄想族になりそうです
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-23 21:41:33
ココナッツさんへ、

このペンション、実はviviさんのブログで拝見して、いいなー行ってみたいって思っていたところなんです。
(viviさんのところは、いつも読み逃げなんですが・・・・
とてもいいところでした。
夜は静かすぎるくらい(笑)

いつかやりましょう、一泊オフ会
楽しいだろうな~きっと

裕次郎、実はお酒好きです。
もも父の晩酌に勝手に付き合おうとして困ります

ひなたはまだまだ練習が必要ですが、もも父に千葉までサーフィン遠征してもらって、私たちも着いていこうかな~
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-23 21:49:43
sorusioさんへ、

色々と不安があったお泊りですが、結果オーライで、楽しめました

裕次郎も車の印象よくなったみたいですしね
あとはひなたですね

妄想族うけました~
いやいや妄想してないで、是非是非、シオン君の体調とかがよかったら、実行してみてね。

うちもがんばって岡山遠征めざしますよ~
返信する

コメントを投稿