風のように・・・

旅行、ドライブ、温泉

大賀ハス

2021-06-21 | 風の想いで

大賀ハス

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日吉神社~香取神社 | トップ |  千葉ポートタワー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (taku)
2021-06-21 10:09:34
今年も蓮の花綺麗に咲いていますね。
こんな広いところだと、密の心配なく、
ゆっくり楽しめますね~
 
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~~す。。)
2021-06-21 11:19:32
蓮の花最近見かけなくなりました
コロナの影響で駅前のお寺へも行かなくなってます
確か蓮が咲いていたと思います
階段脇にはアジサイも、今度行ってみようかな~。
返信する
朝は早い時間です (kaze)
2021-06-21 20:11:58
takuさん

こんばんは~
蓮のお花は開く時が綺麗なので朝早く出かけます
一眼レフカメラを持っている人が多いですが
園内は三脚を立てて写真を撮る人は少ないです
小高い山の上に登って下を観る景色も素晴らしいです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
大賀ハス祭りは中止です (kaze)
2021-06-21 20:12:51
isikazu62さん

こんばんは~
千葉公園の蓮は「大賀ハス」
昭和26年(1951年)5月7日、東京府中生物研究所の大賀一郎博士、
約2000年前のハスの実の発芽実験を開始このハスは千葉市にあった
東京大学検見川厚生農場(現・東京大学検見川総合運動場)で発見され
実験2日後に発芽し、翌年7月に開花。昭和29年(1954年)には、
千葉県天然記念物に指定されましたハスの子孫は「大賀ハス」と呼ばれ
日本各地に移植されました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
雨ですね (たか)
2021-07-02 15:15:15
 雨も蓮に似合いますね。
今日は日赤まで。肩にできたガングリオンを取れたらいいな。と思いながら行ってきました。あまくはなかった。混んでるみたいで来月に予約を入れて帰ってきました。ワンコも入院させなきゃ・・・三度目。
返信する
一応検査をしないと・・・ (kaze)
2021-07-02 18:29:11
たかさん

こんばんは~
「ガングリオン」て簡単に治療出来そうですが
検査をしてとのような治療にするか決めるのでは?
個人病院なら治療してくれたのかも・・・?

ワンちゃん三度目の入院心配ですね早く元気になるように
(手術でもするのですか?)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (たか)
2021-07-02 21:13:02
個人病院で紹介状を書いてもらいました。できている部位が筋肉のところなので大きな病院をすすめられました。3㎝ぐらいなので術時間は60分とのこと。

 ワンコは乳腺種です。進行がはやいです。
雨の日が続きそうですね。
返信する
お大事にしてください (kaze)
2021-07-10 13:35:08
たかさん

こんにちは~
大きな病院での検査、手術は安心ですね
ワンちゃんの病気も心配ですね
今は自分の事を優先にして下さい~
手術早く終わると良いですね
今日は晴れて暑いです外気は34度です
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿

風の想いで」カテゴリの最新記事