風のように・・・

旅行、ドライブ、温泉

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突き立て餅は、美味しい! (siguma)
2023-12-06 00:27:59
kazeさん、こんばんは!(^_-)-☆

子供のころは…普通に自宅で突き立て餅を食べられましたが、今は、自治会とかの行事以外は…食べられませんね!(^^)/
我が班は、自治会も抜けちゃいましたから食べる機会もありません。
黄な粉もち・あんころもち・海苔巻きもち美味しそうです。
今は、パックに入った餅がいつでも食べられます。
季節感もなくなります!
返信する
餅つき (taku)
2023-12-06 11:10:46
地域のもちつき大会ですか?
盛り上がってますね。
 こちらも3日に社協主催でやりました。
4年ぶりに開催できました。
返信する
お餅・・・ (kaze)
2023-12-06 15:05:51
sigumaさん

こんにちは~
このような行事は長く続けたいですね
かまどの上にせいろで蒸して臼杵突く
大変でしようね時々臼杵に当たりお餅の中に
木くずが入り取っています
子供達が突いたお餅を食べて美味しそうに
食べていました^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
お餅・・・ (kaze)
2023-12-06 15:07:04
takuさん

こんにちは~
「新興住宅地」なのでお餅突きは毎年招待され
お餅をご馳走になります
昔からある街も若い人達が参加しないので高齢者
ばかりなので大変なので何時迄続くのかねぇと
話していました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
Unknown (rubberboots)
2024-02-23 14:45:51
こんにちは♡
御餅美味しそう♡
エリカはあんこか磯辺焼き派なのです♡
実は昔、エリカんちでも餅つきしてみたいですけど、今はしてない…
返信する
懐かしいです~ (kaze)
2024-02-26 03:10:55
rubberbootsさん

おはようございます!
今はお餅つきをする家がないですね
町内会のお餅つきに招待されましたが高齢者が
多く続けられるかと言っていました
あんこう、磯辺焼き私も大好きです^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿