波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

雨天決行!短時間勝負チヌ1匹!

2023年02月20日 17時15分27秒 | 日記

 

2月19日(日)

 

夜明け前に現着。

しばらくは 湾内、運河攻撃。

この場所は 夜明け2名の落とし込み人が2週連続で来た場所。

今日は雨。夜明け前は小降り。いや霧雨。

午前9時から本降りのアメダス予報。

さすがに、落とし込み人は私だけ。

夜が明けても誰も来ない。

でも、ゆっくりと安心して落とし込めない。

急ぎ落とし込みで攻めた。午前9時には納竿しないと雨は本降り。

3回の当たりがあったが、1回はタモ入れ寸前でバラシ!!!

後の2回は合わせが早く 掛かりが浅かった。

完全に焦っていた。大失敗!思いっきり大反省!!!

時間的に次ぎの場所が最後!!!

気持ちを切り替え、慎重に落とし込んだが・・・

強風で波が高く、また満潮で潮位が高い!!!

最悪の状態!!!

全く落とし込みなんか出来る状態でないが!!!

こんな状況の落とし込みは慣れている!!!

仕掛けの変更!!! 重り追加!!!

竿先を海面に向け ラインを風に当てず リールの回転で当たりを取った。

1回は当たりが分からずエサのカニを取られたが 2回目は合わしに成功!!!

絶対にバラさん!!!フッキングを5回入れた!!!

時間がかかった!まあまあサイズ!!!

顔はイカツかったが大きさが少し足りない・

顔だけなら年なしだが・・・

上げて見れば 47cmチヌ!!!

残念でした。が何とボウズ逃れの納得のいく1匹でした。

これで、今年はまだボウズ無し継続中!!!

残り時間は1時間弱。西の方角を見ると雨が・・・

直ぐには降らないので もう少し粘るが当たり無し。

午前8時40分頃車に戻り、9時前に車を走らせた瞬間 雨は本降りに。

ラッキーでした。

2月一杯までは 湾内や運河を攻めボウズ回避をします。

どこまでもつやら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿