波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

武庫川一文字分かっていたが・・・

2023年12月26日 04時26分21秒 | 日記

 

12月24日(日)

 

朝一番で武庫川一文字4番に渡った。

きっと釣れない。

自分の過去のデーターから考えても釣れない。

12月は大寒波が来たら、ヘチではチヌは不利と分かっていた。

(ふかせは別です)

ではなぜ行った?金かけて!他の場所なら釣れるのに?

自分のデーターを絶対のものにしたかったからだ!!!

 

夜が明けるまで、300円分のアオイソメでお遊び。

ガシラで練習。1年ぶりのガシラ。

ムズイ!!! 

小さいガシラ、大きなガシラ、合わすタイミングが違う。

大型が多く、根に潜られる事3回。

ハリス交換3回!

もたもたしていたら、あっという間に夜明け。

結果、良型ガシラ3匹、フグ1匹でした。

 

夜が明けて、完全に竿先が見える頃からチヌ狙い。

エサはフジツボとミジガイ。

全く当たりが無かった。

朝7時前から午前中粘りましたが・・・

キビレの当たりが2回。チヌらしき当たり1回。

キビレの当たりは底手前で エサを銜えもじもじして、

なかなか食い込まない。

チヌの当たりは中層で、コンと当たる。

そのもじもじした当たりを上手く合わせた結果、

キーちゃん(キビレ)1匹。

で、納竿。午後1便で一文字を降りた。

帰りの船を待っていたら、近くでアジ3匹をパック袋にいれ

持ち帰りの準備をしている女性(アベック?夫婦?)がいた。

二人で来てアジ3匹。

持っていいたどうでもいいガシラ3匹をあげたら 喜んでくれた。

ガシラ3匹はご近所に上げようかと迷っていたので丁度良かった。

もう、今シーズンは武庫川一文字には来ませんが・・・

毎年恒例の年明け個人のガシラ大会が・・・

チヌは外道。ガシラがメイン。

来年年明けは考えます。

今年も後わずかですが、まだ、納竿しません。

まだ、別場所で1回は落とし込みます。

 

別件ですが、

運河に沈めていたイガイ袋、4袋を盗まれていました。

しっかりと杭を打ち付けていましたが、無くなっていました。

友人のも無くなっていました。

私は念の為、別場所に1袋沈めていたので移動。

その袋は無事で、杭もしっかり刺さっていました。

この長期休みの間に イガイ袋を作らないと・・・

今作れば 来年の秋にはミジガイが着く事を祈ります。

(多分大丈夫)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿