波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

落とし込み,体調不良でUターン!

2023年04月10日 05時18分12秒 | 日記

 

4月9日(日)

 

午前3時過ぎに出発。

早めに行って ミジガイを採る予定。

30分位運転していると吐き気がした。

車を安全な場所に止めては吐くがなにも出ない。

起きてから何も食べていない。

現地で食べる予定をしていた。

しばらく休憩をし、コンビニに入った。

トイレを借り様子をみるが 体調は変わらない。

この時点で 落とし込みをあきらめ帰宅を選択。

ゆっくりでしか車の運転が出来ない状態。

制限速度に対し10キロ遅めの運転。

昼間ならクラクションを鳴らされていたと思う。

いろんな事を考えた。

今までの病気を。

30年前メニエール病、約5年の検査と投薬治療。

急性肝炎2回、1回は肺炎と合併で入院2週間。

貧血?高血圧の薬を飲んでいる。

先週より風邪薬も飲んでいる。

風邪薬7日分には 痛み止め、抗生剤も含んでいる。

何が原因か?不安だった。

帰宅後、こたつで1時間、布団で1時間寝た。

午前10時には 近くのスパー位の運転は出来るようになり、

夕方には ほぼ回復した。

今から考えると 軽いメニエールだったかも?

軽いので近所の病院で メイロンの注射か点滴で直ぐに治る。

以前、私はコーヒー大好きで1日缶コーヒーを7本飲んでいた。

これを1日3本に減らしたら目まいが止まった。

今でも コーヒー、紅茶飲みすぎると目まいが出る。

最近、少し多めに飲んでいたかも?

明日朝は近所の病院行きかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumifumi1112)
2023-04-10 07:05:11
釣りも、心・技・体が揃ってこそですね
私は思うところが色々あり
一時竿を置いてます
ほんとに身体にはお気をつけ下さい
fumifumi1112さん (管理人)
2023-04-17 16:08:02
コメントありがとうございます。
体調は回復しました。
仕事なら完全に休んでいます。
釣りは休まず行くのが私のポリシーですが
車の運転が出来ないのは無理でした。
本日、人間ドック受けて来ました。
体のチェックはバッチリですが・・・
怪しげなポリープが見つかり 検査中です。結果は5月連休明けです。

コメントを投稿