波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

1時間45分の落とし込み!

2023年11月28日 06時59分02秒 | 日記

 

11月26日(日)

 

やはり多忙でした。

金曜日は夜勤明けで土曜日は中勤務で午前0時帰宅。

日曜日3時間だけ仮眠して 午前5時過ぎ出発。

買い物があるので 9時半には帰宅。

本来、3連休でしたが、全く休んだ気がしません。

天保山方面に午前6時過ぎ現着。

6時半 落とし込み開始。エサはフジツボ。

開始早々、軽い当たりが3連発!

針に乗らない! 今日は完全食い込みまで待つ事にした。

入り口付近では当たりがあったが 沖に行くと当たり減ってきた。

200m位しか無い場所で半分位進むと 私を追い越す落とし込み人。

久しぶりに見る地元の落とし込み人!

入り口からダイレクトでやって来た。

長い場所ならわかるが 短い場所でこんな事やる?

ふざけた野郎だ!

私が【えっ!前に行くの?】と言うと、

なんかごちゃごちゃ言って前に入った。

私は直ぐに 1番先端まで行き 帰り落とし込みに変更。

ふざけた落とし込み人は 帰り落とし込みに変えさっさと帰って行った。

私なら 先に入った落とし込み人の後ろから落とし込む。

距離が詰まってしまったら、一言断ってから前に出ます。

(相手が嫌がったら場所を変えます)

来週は最初から 沖から落とし込んでやる!

しかし、残念ながら沖は当たりが少なかったです。

むしろ、手前の方が良かったです。

で、釣果は チヌ2匹。

キーちゃん(キビレ)2匹。

午前8時15分納竿。8時半には車を走らせた。

車に戻ると、リールのハンドルが1本無い!!!

あーーーーーまた修理だ!!!

しかし、来週の落とし込みに影響は無い!!!

なぜなら 同型リールを持っているから。

バトルフィールドBK90NR!なかなか良い。

税込み6000円程度で性能も良い。

軽くて回転が非常に良い。

弱点はネジ関係が弱い。

コマ目にボルトの緩みのチェックが必要かな?

高額なリールなんて必要ありませんよ!

 

  1月 2月 3月 4月 5月 6月
チヌ 14 7 11 5 28 29
キビレ 1 0 0 6 19 5

                                                                                 

7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計
13 23 8 9 6   153
6 18 7 2 5   69


最新の画像もっと見る

コメントを投稿