波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

武庫川一文字が!しばらく行かない!

2022年03月28日 08時25分26秒 | 日記

 

3月27日(日)

 

武庫川一文字が 荒らされています。

落とし込み人にとっては非常に釣りにくい状態です。

神戸の渡船屋が事故を起こしたらしく渡船中止により

武庫川渡船に客が流れてきて釣り人が多くなっています。

例年この時期は 釣り客は多くありません。

1番腹が立ったのは マナーの悪いルワーマンだ!

ところ構わず ルワーを引っ張り歩く!!!

落とし込み人がいても平気でやる。

ひどい!!!

私は4番で降り、5番まで急いで歩いて行って、落とし込むと

追い抜いてやる。

ルワーマンにトラブル中 私が追い抜くと またわざと抜く。

しかも、内外やられる。しかも3人以上。

いままで、こんな事は無かった。

注意ではないが、

「落とし込み人の楽しみを考えてくれへんか❓」

と声帰ると、

「離れてはいますよ」と。

(3人の中の1人は どこの誰かは分かっています)

5番6番あきらめ 落とし込みながら2番に向かうと、

今度は私の進行方向真横、竿2本分位からやられた。

さすがに 注意すると文句を言いてきた。

一文字事務所に電話入れようとしたら去っていった。

こんな状態になったのは 長年通っていて初めてです。

あとは、パイプが採られ過ぎています。

まだ、ある場所には大漁に着いていますが、殆ど無い。

(ここもその内 無くなるでしょう)

2番に向かって落とし込んでいると、あちらこちらで採っている。

マナーの良い 神戸から流れてきた釣り人に悪いのですが、

神戸からの客のおかけで めちゃくちゃになっています。

こんな状態では やる気無くなり、午前11便で降りました。

ここは 夕方に時合がきますが、昼過ぎに用事がありあきらめです。

もうじき、タコが始まります。人だらけになる。

しばらくは行きませんが 行きたくなったら夕方の時合を狙います。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-04-11 16:17:49
神戸は事故を起こしたからではないですよ
しっかり裏を取らず憶測で言うのはダメです。
しっかり神戸市に電話して確認しましょうよ^^

あとルワーではないです。
ルワーマンでない方へ (管理人)
2022-05-31 18:48:10
神戸の釣り人に確認しました。
確かに事故を起こしたからではない様ですが、過去にその様な事故はあったと笑ながら言ってました。事故内容は伏せます。
それと、神戸の一文字の管理社も聞きました。武庫川一文字とは違いがります。
Unknown (管理)
2022-06-07 15:25:05
一部のルワーマンの事です。
勿論、マナーの良いルワーマンも大勢います。
そんな顔見知りルワーマンには挨拶、情報交換、ベイトの情報など提供しています。
Unknown (Unknown)
2022-10-09 18:51:14
落とし込みの人間もおなじです❤️マナーを守ってるルアーマンが並んでる間を落としやってる奴もいる。全てはそれぞれのモラル!ルアーマンがマナーが悪いと決めつける貴方は1番釣りをするべきでない人間。落とし込みにもマナー良い人沢山いる、ルアーマンにもマナー良い人いる。少なくとも貴方はマナーはきっと良くないでしょうね🤣50年近いルアーマンの私が過去の経験上そう思う。
50年近いルアーマンへ (管理人)
2022-10-11 07:40:32
❤️「マナーを守ってるルアーマンが並んでる」
こんなルワーマンならいいのですがね!
極一部のルワーマンは 竿の長さ以内まで引っ張り歩く人がいます。私の竿は3m。
マナーの良いルワーマンはやらないでしょう。
武庫川一文字の外側はルワーまんで一杯。
内側で引っ張り回り 落とし込み人のギリギリまでやられたら頭にくるどこらか危険ですよ。お互いの竿がぶつかる程度で終わればいいですよ。針が顔に刺さったらどうなります?落とし込みも当たりがいたら合わします。魚に掛らずその寄って来たルワーマンにささればと思うと・・・ 寄って来たルワーマンが悪いからと責任ありませんといえますか?
こんな事が最近多かったので、今はルワーマンが来ない場所で落とし込んでいます。
ルワーマンの間で落とし込む非常識な落とし込み人にも同じ事がいえますがね!
私はそんな場所は無視ですね。
チヌは人の気配を察知したら速逃げてしまいます。人どこらか 竿先をだした瞬間逃げていきますから。
私から言わせてもらえば そんな所落とし込む人は 経験の浅い素人でしょう。


誤解の無いように!
あくまでも極一部のルワーマンの事で、ルワーマン全体ではありません。
Unknown (#)
2023-01-06 12:27:58
ルアーな。
Unknown (Unknown)
2023-01-11 22:51:41
すごく分かります!
加古川の堤防も神戸から流れてきます。
遠くから来て、混雑してても、引き返したくないのでしょうか、
ドンドン隣りに入ってくる。
イライラするから、堤防エサ釣りはやめましたが、
ブログを拝見して、同じ思いに気が晴れました。
ただし、今はルアーマンです。
Unknown (Unknown)
2023-11-06 18:29:46
ルアーマンも落とし込みに対して同じこと思ってますよ
人は年が過ぎるほど身勝手になっていく
Unknown (管理人)
2023-11-17 03:44:46
【人は年が過ぎるほど身勝手になっていく】
について、私がいままで経験したなかで、ルアーマンでも年配の方がマナー良い人ばかりです。いやな目にあったのは、ほとんど若い経験の少なそうな人ばかりです。年配のルアーマンでも経験の浅そうな人は別ですが。

コメントを投稿