波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

またメニエール病が! ミス連発!

2020年08月30日 07時14分50秒 | 日記
8月29日(土)

午前2時に目が覚めた。
まだ、釣りまで早いが起きた。
茶の間で座っているとなんかしんどい。
この時は まだ 仕事の疲れが残っている程度と思った。
4時前に出発。ナビをセットしようと思ったら気分が悪くなった。
自分の車の運転で 軽く車酔い?

今日はカニを購入。たまにはカニの練習。
IKEA横に着き 落とし込み開始。
ここで軽く目まいが来た。やっぱり!
集中できない!
ここでは大型にハリスを切られた。
切られたというより 自分のミス。
チョット障害物の際を狙い 竿を真下にし リールの回転で落とした。
リールが2回転程度の上層でいきなり当たり!
リールが高速回転した。思わずリールを強く握ってしまった。
当たりが少ないと思い 今日のハリスは0.8号。
魚と竿を一直線にすれば 切れてしまう。やっちゃったて感じ!
ハリスは1.2号に変更。
近所のSさんと合流し 私は北側のスリットに移動。
当たりは 少ないがある。
しかし エサ取らればっかり。カニの合わせ方を忘れていた。
イガイとの違いを完全に思い出した頃、カニを10匹も使っていた。
何とかキーちゃん(キビレ)2匹。

カニが無くなりイガイ(ミジガイ)に変更。
このころから体調が悪くなってきた。
首を大きく動かすと軽いめまいが!
ヤバイと思い 安全は場所、東海岸町に移動。
ここでも 自分のミスでハリス切れ連発。
いままで 1回も当たった事の無いポイントを落とすといきなり当たり。
まさか当たると思っていなかったので 今度はリールを握っていなかった。
竿は45度、当たった週間、リールは超高速回転に竿先は真下に。
ラインがヘリに擦れてライン切れ。
土砂運搬船の先端付近の障害物のある場所に落とすと、半ヒロ位で落ちていかな。
根がかりと思い ラインを手で引くとラインが走った。
エサを食っていた。慌てて竿を立て リールを巻くも 船の下に潜られハリス切れ。
まあ こんなミスの連発。全く集中できなかった。
午前9時半には納竿し帰宅。前の残りの薬を飲んで寝た。
月曜日はまた注射か点滴!
(ブログ更新中も 軽いめまいと体のだるさがある。)

来週は土曜日休日出勤ですので 釣り休むと思います・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿