波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

当たり2回だけでボウズ!

2023年10月10日 05時39分12秒 | 日記

 

10月9日(月)

 

2週間ぶりの落とし込み。

楽しみでしたが・・・

先週は母ちゃん(妻)とIKAへ。

途中で落とし込む場所を見るだけ。

チヌ、キーちゃん(キビレ)がわいていたが・・・

母ちゃん(妻)に「竿、出すなよ」と言われていた。

IKEAで買い物と食事。

今回、初めてでしたので、高価な食事。

量は少なかったが 美味しかった。

2人で5000円!!!

次回からは カレーにします。(安い、500円未満)

また、ホットドックは80円から。

アイスクリームは小さいけど50円。

まあまあ良かった。

天保山方面で落とし込みした後、IKEAで食事もありです。

でも、今回は違う場所に行きたかった。

良型のフジツボを採りたかったから。

出発時は大雨!

現地に着くと小雨。

風が強く、時化ていて、細かい当たりは分からない状態。

夜明け少し前から落とし込み開始。

2投目で落とした瞬間大きな当たり!

本当に上層。多分矢引半分位!

しかし、合わせミス!

完全に夜が明けた頃、1ヒロ半位で当たり!

竿先が消し込んだ!

またまた、合わせミス!この時、6時半。

ここからです。全く当たり無し。

約3時間、当たり無しです。

9時半には納竿、10時前には車を走らせた。

途中でフジツボを取ってみたが、良型は少なかった。

次回は天保山方面に行きます。

天保山方面で 良型フジツボを探してみます。

ミジガイの飼育は面倒ですが、フジツボは冷凍が出来て楽です。

来年の春すぎまで フジツボで行きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿