波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

今週もチヌ4匹!

2023年03月06日 19時55分38秒 | 日記

 

3月5日(日)

 

今日も大阪湾の運河を攻めた。

先週の残りのカニも自宅水槽で元気。

今日は購入しない。

夜明け前に運河の沖に向かった。

なぜなら、とんでも無い所から毎週入ってくる落とし込み人がいる。

以前、私の後から来て、ラスト50m位の場所を、前をやらさせてと

言って来た非常識な奴が来る。

完全に夜が明けた頃に奴は来た。

私は全体の4文の1位 落とし込んでいたので 私を抜く事は無かったが、

こちら焦った。

こんな時に限って トラブル多発!!!

根掛かり、魚がスリットに入りハリス切れ、タモ入れ後仕掛けのお祭り!!!

仕掛けの作り直り3回、その度に奴が迫って来る。

何とか 無事に奴に200m弱の場所を落とし込んだ。

焦りがあり ミスも多かったが チヌ3匹!

場所を移動。

移動後、バラシを2回やってしまった。

1回はあきらめがつく。

狭い場所でタモがギリギリ入る位のポイントで当たりが来たが・・・

かなり粘ったが 船底に潜られハリス切れた。

2回目は回収時に当たりが来て 合わしていないので掛りが浅かった。

ここも良く来る落とし込み人が2名いる。

私の帰り落とし込みで出会った。

会話していたら、ここの事を良く知っていた。

ここは ケイソン継ぎ目よりその間がポイントの事を。

その理由を知っているなら少なくとも3年位前から通わなければ分からない事。

今日は急ぎ用事が無いので もう一か所。

しかし、当たりが無い。

ここは 昔、この時期釣りまくった場所だが・・・

今まで 1回も落とし込んだ事の無いポイントに落としてみたら当たりが!!!

チヌ1匹!!!

その後直ぐTELが!

チヌを待っている人からだ。

急に用事が出来たらしく早くほしいとの事で、

当たりが無いので 急いで車に向かった。

午前11半前に納竿。車をとばして1時間で帰宅。4匹届けた。

今年ボウズ無しは まだ続いています。

どこまで続くか???

あっ! 来週日曜日出勤だ! 釣りに行けるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿