波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

落とし込みはついで?エサ確保!

2023年11月13日 19時24分23秒 | 日記

 

11月12日(日)

 

夜明け前から落とし込むが当たりは数回。

西宮、尼崎方面に久しぶりに来た。

メインは良型フジツボの確保と沈めているイガイ袋の確認。

イガイ袋は半年近く触っていない。

イガイ袋を確認してみると 少し小さいがミジガイがついていた。

 

最高の状態でした。

両手一杯位採って、自宅水槽用に持って帰った。

フジツボまあまあ採れたが疲れた。

落とし込み3回分位かな? 冷凍用です。

で、落とし込みは? 最悪でした。

当たりが非常に少ない!!!

午前7時過ぎからは浮きチヌはまあまあいましたが、

全く口を使ってくれません。かなりスレています。

夜明け6時半から午前9時納竿までに チヌらしき当たりは

5回程度・話になりません。まるで完全真冬程度。

当たりが少ないので、2時間半で切り上げた。

で、釣果は チヌ1匹。

キーちゃん(キビレ)1匹でした。

来週は用事でまた9時までの落とし込み。

天保山方面に行きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿