波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

武庫川一文字、今年の落とし込みは終わり?

2022年12月11日 06時17分29秒 | 日記

 

12月10日(土)

 

今日は大潮!

先週、若潮で行って大失敗!

落とし込み人は私だけでした。

潮が好い! 今日は週末、大潮!

夜勤上がりで無理して一文字に9時便で渡った。

桟橋で常連さんから情報をもらった。

12月6日にいい釣果があった。

年なしも数枚、誰と誰が上げた。

夕方、4時半頃からチヌが浮いて来る。

が、その人達が翌日からボウズを食らった。

もう、落とし込みは終わりで ふかせが有利かも。

以上です。

私が悩みながら 船長に4番と言うと、

「6番にしとき」と。

斉藤丸の船長は家内の田舎と同じなので、たまに会話をする。

船長より 6番の推薦があったので6番で降ろしてもらった。

しかし、青物狙いが多い。

少し、空いている場所を丁寧に落とし込む。

2往復するが当たりが無い。

昼前になると、5番6番の間が 少し釣り人が減った。

落とし込み人も増えて来た。

やはり、6番に向かう落とし込み人は多い。

私は5番6番間を中心的に落とし込んだ、

当たりは1回だけ。

餌のフジツボが落下せず止まった。

軽く竿先を上げると振動が来た。

今日初めての当たり。

少し食い込みを待って合わした。

合わすタイミングが早かった。

食い込み開始で合わしてしまった。

完全食い込みまで待てなかった。

痛恨の大ミス!!!

今日の当たりはこの1回だけ!!!

午後5時便でギブアップ!!!

夜勤上がりでフラフラ!

帰りの車の運転分の体力をのこした。

午前9時から午後4時55分まで落とし込みました。

4時半から浮いて来たのは 大きなエイとバリコだけ。

最悪でした。

最悪な事がもう一つ!

太くて強いタモのトップが抜けてしまい海の中に。

フジツボを採っていたら 治具と一緒のさようなら。

途中からタモ網をテープで固定して応急処置。

(荷物になるので タモはこれ1本)

(普通の落とし込み人は タモを分けるので2本)

イガイ取り治具とタモ修理で高額になるのは確定!!!(´;ω;`)

今年も後わずか。

武庫川一文字に渡るのは考えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿