えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

初夏のさっぽろ

2014-05-22 15:29:50 | 日記
今日 チャッピー母さんと一緒に
大通り公園の ライラックまつりを見に?食べに? 行ってきました

その前にちょっと寄り道
 道庁の前庭で 道内各地のPRイベントをのぞいて

そこには
栗山のコロッケや ほっきごはん 美味しもの盛りだくさん
                 

お店の 写真撮るの忘れた~

大通公園でライラックまつりが25日まで開催されています
今日は美味しいもの探しが 目的でもあるんですけどね(笑)

 沢山のおいしいもの屋台が並んでいましたよ
香ばしい香りが鼻を突き サッポロはもう初夏だね♪
          
                  いろんなお料理の中から これらをチョイス!
                  上から ジャガイモのニョッキ・アスパラのバター焼き
                  左がたこザンギ 右が焼き帆立 一番下が アワビの丸焼き??
                  あ~お腹いっぱい おいしゅうございました
  
 ♪噴水の前で 記念写真を 撮っているのは新婚さんかな?
             
                                鳩がつついてる とうきびの殻を

懐かしい歌が 頭に浮かんできた(ふきのとう 初夏)

あっ そうそうこれが主役のライラックの花ですよ
          

  おまけ アポロちゃんというプードルの 黒い鼻(笑)
          
信号待ちの時 別のプードルが 眼鏡をかけてちゃんと後ろに座っていました
 ごめんよ~くろたと チャッピーも連れてくればよかったね
           来年またね!

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベス母)
2014-05-22 16:34:00
ライラック!!
名前は知っているのだけど
実物は見たことがありません~

可愛いきれいなお花ですね~
紫色なんですか~
白のイメージだったわ~

美味しいもの~んー
よだれ満載です!!
ホタテでっかいですね!!
アワビ~!!アワビ!!

ワンちゃんも、新婚さんも
気持ちいいんだろうなあー!!

返信する
ベス母さんへ (えふ)
2014-05-22 17:09:47
ふきのとうという
男性ディユオ
知ってますか?
かなり古い歌だけど 初夏の大通り公園の様子が よく表されているなと 思うわけで(笑)
ホタテもアワビもまじうま ほんとは
牡蠣も食べたの~

今からが 海の幸
美味しいものだらけですよん

ライラックは
白もピンクもあります♪
返信する
うわぁ~~~ (琴子ママ)
2014-05-22 19:13:21
さすが、でっかいどうっ
素敵~、美味しそう~、キレイ~、可愛い~
間奏がとまりません
私的には特に食べ物が…
アワビ・・・食べたい・・・

ライラック、キレイ・・・

でっかいどう、行きたいなぁ~

ふきのとう・・・もちろん、知っとりますよ
懐かしぃ~
返信する
ゴメンナサイ (琴子ママ)
2014-05-22 19:14:56
三行目・・・間奏改め、感想
でございます
失礼いたしました
返信する
ライラック (りんごママ)
2014-05-22 20:01:03
今日、富山のローカルニュースで
ライラックの話題が出たばっかりなの!

北海道に初夏を告げる花!って紹介されていました。
こちらの植物園にはその花があるんだって。

昨日、今日と肌寒いんだけど
4月は花冷え、5月は若葉冷え、6月がレイ冷え
レイがライラックを指すそうです。

あらら~ちょっと知ったかぶりしちゃいました。

バイクに乗った子、カッケーですね。
でも気をつけて~

これからの北海道は日本で一番いい時期を迎えますね。
次回は是非、くろ太君とチャッピー先輩もお供に・・・
返信する
琴子ママへ (えふ)
2014-05-22 20:53:16
でっかいとう是非お越し下さい!琴子ちゃんにも会えたらなおいいけど…札幌は 今が緑イキイキで
これから 夏の間がとても いい季節だと思います 札幌ならご案内しますよ
アワビ
私もあまり食べないけど やわらかーいの
絶対食べて貰いたいな~
返信する
りんごママへ (えふ)
2014-05-22 21:00:51
あの~そのレイって…あのマルチーズですかい?(笑) 誠に申し訳ありませんが
リラですけども(笑)
そちらでも
テレビでライラック祭りをやってましたか?今が満開♪ピンク 白も有ります私たちは花より団子で
海鮮三昧でござる~生演奏等も やってるみたいです
明日は 吹奏楽だったので 聞きたかったんですよね
みどりのお裾分けです
返信する
Unknown (kana)
2014-05-22 21:05:51
こんばんは
ライラック…
とっても綺麗ですね

それに…トイプードルちゃん
メッチャ可愛いです。
バイクに乗ってる子も~

くろた君とチャッピー先輩
来年ですね
返信する
Unknown (yukiko)
2014-05-22 21:23:58
ライラックの花の画像がないぞ~~と
突っ込もうとしたら、最後にありましたね(笑)

今が一番いい季節かしら?


ホタテがおいしそう~~

おいしいって?
そうだよね。
返信する
ごめん (りんごママ)
2014-05-22 21:32:03
リラ冷えの間違いでした・・・

またやっちまった

私ってどうしてこうマヌケなんだろう???
あ~えふさんファンの皆さんに笑われる~

yukikoさんに突っ込まれる~
返信する

コメントを投稿