にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

サザンカが咲き出した

2018-11-12 11:43:40 | にゃんこ的自然




この季節は庭のサザンカの木に次々と花が咲く




 

花の命は短くて蕾が開いたと思ったら、いつの間にか散ってしまいます。
それでも 淡いピンクの墨流しのような花びらが好きで家の中にも飾ります。




 

これは、2011年11月の写真。もう7年も前になるのか。
開いた花に負けないぞと言わんばかりの大股開きのルナさん。



 おまけ
 
サザンカで検索かけたら、真っ先に出てきた曲です。
サザンカは、寒さの中で、散っても散っても次々に咲き続けるから
応援ソングにもぴったりですね。いい曲。


SEKAI NO OWARI「サザンカ」




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩合光昭のネコ・ミニカレンダー | トップ | 風太くんブームから13年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2018-11-12 15:52:29
ふふふ、ルナくんがおまたを開いて 可愛い姿ですニャン。
たまにルナくんを載せてくださると 嬉しいです。

花びらがとっても綺麗なさざんかですね。素敵です!
さざんかの曲というと 私は実家の父が好きだったさざんかの宿を思い出してしまいます・・

カメラが故障してしまって 修理に只今 出しています。
あぁ、ブログ更新できずです
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2018-11-12 23:14:51
ルナが好きすぎて、未だに他の猫を飼いたいと思う力が湧いてこないんですよ・・

私もサザンカといえば、本当は「さざんかの宿」なんです。
この曲は、平昌オリンピック・パラリンピックのNHKのテーマ曲だから、知ってはいたんですけど
タイトルが「サザンカ」だったってことは、知りませんでした。

アララ、カメラ故障ですか。
midoriさんのきれいな写真、いつも楽しみにしています。
早くなおりますように。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事