にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

風太くんブームから13年

2018-11-14 10:14:55 | そのた

「にゃんころりんのすっとんとん」というしょぼいブログも、もうすぐ14年目を迎えます。
(よく続いたなあと我ながら感心する)
その間にルナがやってきて、ルナがあちらの世界に帰っていって・・・

レッサーパンダの風太くんの記事を書いたのは、2005年の5月。ルナが我が家にやってくる1ヶ月前でした。
当時は、立ち上がる風太くんの姿が脚光を浴び、風太くんブーム真っ最中だったのですよ。

  レッサーパンダ狂想曲?


あれから13年。千葉市動物公園のツイッターに風太くんがいました!
風太くんは現在15歳。まだまだ元気そうで、何よりでした。
かつては、たくさんのカメラに囲まれていた風太くん。
隠し撮りのカメラにも、気がついている様子。
 ↓




今は、クウタくん(風太くんの6番目の子ども)が、普通に立ち上がっておやつを待ってます。
飼育員さん、もっと声かけてあげればいいのにぃ・・





この写真は、風太くんの双子の子どもたち。
「風太君と子どもたち」(2006年10月)から抜粋しました。




 あー、レッサーパンダ飼いたい・・ヾ(・д・`)ォィォィ.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカが咲き出した | トップ | 魔除けになる?ヤツデとその花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (iwa_gonta)
2018-11-15 07:28:19
風太君人気者でしたね、15歳のおじいいちゃんレッサーパンダになったのね
子沢山でいいな。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2018-11-15 17:08:36
iwaさん、いつもコメントありがとうございます。
まだ風太くん、っていうか風太さん?
子孫が増えて、たいしたものです。
レッサーパンダ界のビッグダディですね。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2018-11-16 11:43:56
私のPCは台所の隣の食堂にあるのですが
只今 台所のリフォーム中で
テーブルや他の物などPC側に寄せてしまってあるので
自分のPCが使えず 主人のPCを借りてカキコしています。

風太くんは なんとまぁ15歳になっていましたか!
年月の経つのが早いものですね。
立つレッサーパンダということで大人気でしたものね。
そしてにゃんころりんさんのブログが14年目を迎えるんですね。
私もブログを始めてどのくらいたったのか
見てみたら あ~ら私も来年の1月で14年目(?)を
迎えるみたいです。
ほんと 驚きです。
にゃんころりんさんは ルナくんとのお別れがあり
私はクッキーとお別れ。
ブログのお仲間も減って 寂しくなりました。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2018-11-16 12:16:12
10年一昔って言いますけど、一昔以上経ってしまいましたね。
midoriさんのBlogも来年で14年ですね!
あの頃はブログブームでしたよね。
こうなったら、20年目指しましょうか(笑)
いろいろ変わっていくものも多くて、寂しいですね。
midoriさんのクッキーちゃんもお別れが辛かったけど、どこかできっと見守ってくれているはず。
でも小太郎ちゃんという新しい家族も増えて、いいこと、寂しいこと両方あって人生なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

そのた」カテゴリの最新記事