にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

冬の準備

2023-12-01 13:58:14 | ★にゃんグッズ(着るもの・身に付けるもの)

 
今年は暖冬らしいけれど、やっぱり甘く見てると風邪引いちゃうからねー。
暖冬の時は逆に大雪が降るらしく、
早くもニュースでは北海道のドカ雪、ホワイトアウトの話題です。

ついに今年もあと、1ヶ月になりましたねー。
もう、まいったまいっただわ。(なにがぢゃ?)






 
グラちゃんのお姉さんから今年もあったかスリッパが届きました。
シックなグレーの猫さん柄、落ち着いた感じもすてきです。

今年もおそろで、ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚







 
去年のスリッパは、今も激・愛用中。
だいぶ平べったくなり、裏底の生地もすり減って、あちこち破けてますが
愛着がわいてるので、兎年の年内は、うさぎスリッパ使います。
来年のお正月に 新しいものを降ろす予定ですよ。







 
それから、友人宅のゆずの木のお裾分けいただきました。
こちらも、冬にはありがたいです。

ゆず湯に、鍋に、冬は大活躍です。






 

白菜が安くなったので、今年も野菜たくさんのお鍋食べるぞー。

柚は、まるごと1個絞って鍋のポン酢代わりにも。
ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚。
この冬もがんばろうね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前はベランダから富士山... | トップ | ナンキンハゼの紅葉の前に…街... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2023-12-01 14:34:14
こんにちは、猫ちゃんスリッパ可愛いですね
私もミッフィーちゃんのあったかスリッパ今年は履きました
一年たつとくたびれてくるものですね、毎年贈ってもらえるなんていいですね
ゆずいろいろなものに使えていいですよね、お店で買えば高いのに
こんなにもらえていいな
我が家は、果汁を絞ってポン酢を作ります。
 (ハート)
2023-12-01 15:44:14
寒いです・・・
冷えは良くないので暖かグッズやカイロを使い工夫して暖を取っています。
かわいいスリッパが届いて ほっこりしますね😊
ゆずの黄色と葉の緑の鮮やかさで 意識が目覚めます!
ゆず湯はニュースとかで見ますが きっと とても心地よいのでしょうね。

12月です。
今年は やることいっぱいあり過ぎて季節を堪能する余裕もなく せわしく過ごしてきました。
世界が大変である中で
自分達が無事である事に感謝して年末年始の準備をし
厳かな気持ちで過ごす 大晦日お正月になる事と思います。
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2023-12-01 23:15:23
こんばんは、ミッフィーちゃんのスリッパ発見。
うさぎさんのお耳が動くのかわいいです。
ありがたいことに、季節ごとに選んでいただけるのうれしいのですが、それがプレッシャーになってたら申し訳ないなあという気持ちもあって・・でもうれしいです。
柚もお店で見るとけっこう少しでも高いのでびっくりします。
私はめんどくさがりで、ポン酢代わりにちょこっと果汁を入れるだけだけど、iwaさんはポン酢ごと作っちゃうの、いいですね。
やっぱりポン酢作っちゃった方が、いろいろ使えておいしいですよね。今度作ろうかな。
ハートさんへ (にゃんころりん)
2023-12-01 23:27:35
こんばんは、
北海道、寒いですよね。
我が家もカイロもアンカも使って、ガスストーブも買い換えて、とにかく冬支度は大変です。
ゆず湯は、カピバラさんが温泉にいっぱい浮かべて入浴しているのをよく見ますが、
私はケチなので、浮かべるのは多くて2個くらいです。メラミンのスポンジで汚れたところをこすり洗いすると、少し皮が削れるのか、良い香りですよ。

うちの夫も、今年は、いろんなリハビリやら何やらで、いっぱいいろいろやらなくちゃならないことがあって、
無理はしないけど、スケジュールが決まっていて、なんとなくハートさんと似てる1年だったかも。
そうですね、この1年も世界が大変でしたから、無事であることに心から感謝したいですよね。

コメントを投稿

★にゃんグッズ(着るもの・身に付けるもの)」カテゴリの最新記事