にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

山梨・あめみや農園のでっかい桃

2019-08-05 09:52:00 | にゃんこ的生活



 
あめみや農園のイラストが印刷されたダンボールを開けると
丁寧に梱包された大きな桃の実が5つ、
どうぇ~ん!! 
と入っていました。

大きいだけじゃなく、手に取ると、1個がズシンと重たいんです。





 

いっしょに入っていたパンフレットを開くと
可愛いイラスト入りで農園の様子が。
昔ながらの方法で、土づくりからこだわっているそうです。






 
写真撮る前に食べちゃって少し減ってしまいました。
・・・ああ、もっときれいに写真撮りたかった。

かための桃は、やや歯ごたえがあって柔らかい桃のイメージを覆す。
これぞ木で育った「果実」っていう、味がしました。
食べる前に、冷蔵庫で冷やすと甘くなり一層美味しくなります。






 
パンフレットの裏には、作ってくださったご家族の写真が。
ワンちゃん、愛されていますね。

ありがとうございました。

HPあめみや農園


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつさぼてんのミックス... | トップ | 青王丸の黄色い花2019 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (midori)
2019-08-06 09:00:30
桃の実が大きいですね~~。
スーパーでも目にしますが
お高いので眺めるだけで 買えません
今日は 内緒で 主人にわからないよう一個だけ
桃を買っちゃおうかしら・・
農園のご家族の写真に写っているワンちゃん、
うちの小太郎と同じ白い毛のワンちゃんですね。
ホント、家族の皆さんに愛されているように見えますワン
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2019-08-06 18:57:48
桃が美味しい季節ですが、お高いので買うのためらっちゃうこと多いですよね。
自分用に、1個っていうのはケーキ買ったつもりで、いいと思います。
白いわんちゃん、わたしも小太郎ちゃんを思い出してしまいまいした。
愛され度はどちらも高そうですね。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2019-08-06 23:43:26
なかなかみずみずしいおいしい桃って出会えませんね
作り主を紹介してあるのは、自信の表れでしょうね
私も食べてみたいわ。

私も白いワンちゃん見て、小太郎ちゃんだ!!って思いました。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2019-08-07 16:07:13
そうですね、1年間丁寧に作られた自信作ですね。
もったいないので、1日1個ずつ夫婦で頂いていますが、
時間が経ってやわらかくなってきました。
かためも柔らかめもどちらも美味しいです。
あ。iwaさんも小太郎ちゃん思い出しました?
抱かれ姿が似てますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事