にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

道ばたのミルクティ色のマンチカン

2021-12-17 14:08:59 | にゃんこ





道ばたにいた、ミルク多めのミルクティ色のいつもの子、みっけ。





 


壁の黒に映えた、ふわふわの白い毛、きれいね。
貫禄の仏頂面 に反して・・








歩き出すと足が短くて、かわいい








そこから世界が見えたりして・・?








これは、猫をなでたくてたまらない手です。








 やったぁ~!

 
 
この後は撮影をやめて、たくさん、なでなでさせてもらいました。
ありがとにゃー。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマの穂の下、白い鳥と遭遇 | トップ | 玄関先の小さなクリスマス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼた雪と・・・ (ハート)
2021-12-17 15:29:45
午前からずっと ぼた雪です。
先月の初雪後 少し降ってすぐ溶けていましたが今は雪が積もり やっと冬って感じです。 このまま根雪になる予報です。
真白なぼた雪に癒され 目も心も奪われていた本日でした。

・・・が 
にゃんころりんさん凄すぎです❕ ネコちゃんかわいい❕
いつもの子って いつもいるの?なんで?何故?どうしているの? 触れるの?なんで?逃げないの?
凄いね~ かわいいねぇ~ 横文字のネコちゃん本物は見たことないし触ったこともないの私。
都近辺?そちらはオシャレですね。しみじみ・・・

✨凄すぎて思わずテンション高めになってしまいました すみません✨
ぼた雪とネコちゃんに出逢えて 超嬉しいです。最近チョッピリ凹んでおりましたが 元気になりました♡
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2021-12-17 20:46:41
こちらは千葉なので、ここ10年以上、雪が降ってもすぐに溶けてしまい、積もった記憶が薄れています。
粉雪、ぼた雪、いろんな雪、きれいでしょうね。

この子は、ルナが亡くなってから、時々、庭に遊びに来る子で、多分、ご近所で飼われている子です。
道ばたでも何回か会っているのでだんだん、お近づきできるようになって、触らせてもらえるようになりました。
でも、よく考えたら、マンチカンが道ばたにいるなんて、そんなにあることではないですよね。笑。
今は、猫は完全室内飼いが推奨されてますし・・
都会というより、高齢者の多い昔ながらの住宅街なので、猫の飼い方も、ちょっとゆるいのかも。
ルナもよく、勝手に重たいサッシをこじ開けてプチ家出して、冒険してましたよ。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-12-17 21:28:26
ミルク猫ちゃんと仲良しになれたのですね、よかったですね~
写真もよく撮れて、足の短いのがよくわかってかわいいですね
また来てくれるといいですね。
返信する
こんにちは! (ハート)
2021-12-18 12:27:32
以前 北海道とお伝えしましたが北海道は広すぎて分かりずらいですよね。
私は札幌市におります🏡 札幌住人35年近くになります。

千葉県にはお邪魔したことはございませんが 東京と繋がった 生活と意識の方々が住んでおられるインテリ風なイメージが御座います。
元気になったらミッキーミニーちゃんに会いに行きたいです❣
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2021-12-19 13:08:23
我が家の庭の方には、ここんところぜんぜん来てくれませんが、
道ばたで何回か会っているので、
どうやら、ここら辺のおうちの子だな、と当りはつきましたよ。
勝手にミルクティ色の足みじかさん、といってますが本名がわかったらうれしいんだけど。
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2021-12-19 13:20:11
千葉は雪は降りませんが、冬の寒さが苦手な人にはいいと思います。
ハートさんは療養中なのでしょうか。
元気になったらぜひ、ミッキーミニーに会いにいらしてくださいね。

北海道は、行ったことがないので土地勘がわかりませんが、とても広いので、場所によって全然違う雰囲気なのでしょうね。
札幌のイメージは、雪まつりとサッポロビール(夫がビール好きなので・笑)
あと、「動物のお医者さん」という漫画が大好きでしたので、北大の獣医学部のイメージも強いです。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ」カテゴリの最新記事