にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

耳のある猫の器

2012-01-29 14:34:34 | ★にゃんグッズ(食器・キッチン関係)


昨年末のある朝、食器棚を開けたら、ぎょうざ目のねこがいた!
あら、びつくり。

息子が大学の研究室に、未開封の箱に入ったままで、ずっと置いてあったのを もらってきたのだって。
勝手に持ってきて、いいのか、人のじゃないのか、と聞いたのだけど、
研究室の掃除をした時、誰も引き取り手がなくて、
「家族が猫好きなんで、持って帰ります」とことわってきたって・・・。

あーあ。しょうがないなあ。また食器が増えちゃったじゃん、といいつつ
なぜか にやける母であった。

それにしても器に耳をつけるって、アイデアだけど、使い勝手はどうなのか
洗う時にうっかり破損させないように、洗うの楽な乾き物中心に使用中です。
必然的にナッツや、柿の種などビールのつまみのようなものばかり。
つられて、だんにゃさんのビールの量も増えそうなのだ。汗。



これは本日のルナとルナの耳。少し破損しています。




ぎょうざ目のねこの手塩皿もついていました。
いっそ、ぎょうざを食べる時に使いたかったけど、直径7.3センチ。
残念、それには、ちょっと小さすぎね。


 おまけです。



先日見た雲が 面白かったので・・・



誰か空にスプレーで落書きしたみたい (*^m^*) ムフッ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴボウ茶でアンチエイジング | トップ | 恥ずかしい時は毛づくろい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2012-01-29 19:38:04
あら、かわいいにゃんこ皿
丸みを帯びた器は洗剤でつるりと滑ったりするので
チャームポイントのお耳が欠けないように洗う時は気を遣っちゃいますね
偶然にもルナ君色の手塩皿に・・
「どっちがかわいい?」ってルナ君言ってるのかな(笑

雲、本当に面白い!
なぜ、こんなのが出来るのでしょう?
返信する
猫ちゃんの器 (midori)
2012-01-30 16:43:11
可愛いですね。
なぜ、大学の研究室にこの器があったのでしょうね・・
お耳がついているって 珍しいですよね。
底に猫ちゃんの顔が描かれている小皿も
可愛くていいなぁ。



返信する
yoccoさんへ (にゃんころりん)
2012-01-30 22:06:34
このねこさん、何かのキャラクターのようですよ。
ほうれん草も若者文化にはとんと疎いようで、
何のキャラクターかは、よくわかりませんでした。

この雲、不思議でしょう!?
どうしてこんなになっちゃったのか、おもしろいですよね!
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2012-01-30 22:11:57
箱に4等とか書いてあったので、何かの景品だったようです。
研究室に入ってから、なんだか楽しそうなんです。
他にもいろんなものが置いてありそう・・
お皿の方は小さくて、ティーバッグのお茶を飲んだ時のティーバッグ置きになっちゃいました。

返信する
 (iwa_gonta)
2012-01-30 22:21:12
こんばんは、餃子目のネコさんかわいい!!
興味のない人にはいらないものだったのね
本当ならもう捨てられていたかもしれなかったのに
ほうれんそう君に連れて行かれニャンコ好きのお家に置かれて良かったね
ニャンコの器さん

雲は不思議な形ですね、大地震の前には雲がおかしかったとか聞きます
怖いですね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2012-01-31 21:49:43
そうそう、興味のない人には不用品。
だから、この器、命拾いしたのかも(笑)
食器棚の中で、ものすごく目立つのでついつい、使ってしまいます。

大震災の後、余震が毎日会ったので、去年は、
毎日地震雲が出ていたような気がします。
この雲は、地震雲ではないみたいですね。ほ。
返信する

コメントを投稿

★にゃんグッズ(食器・キッチン関係)」カテゴリの最新記事