にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

残暑厳しき折

2010-08-22 20:41:03 | +ほうれんそう
 
いつまで続く 残暑ざんしょ




ルナは クーラーが嫌いなので
クーラーのない 暑~い部屋に
わざわざ 行って 伸びてます





だら~っと してますね





息子が ちょっかい出しても





びくともせんですわ。








ぐうたらりん 猫にかさなる わが姿  にゃんころりん

ペットブログランキング
MIXサバトラ猫・ランキング

いつでも里親募集中






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマちゃんだあ | トップ | 歌川国芳の「猫の涼み」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2010-08-23 15:26:11
今日も暑いですねぇ。
私もルナくんのような姿で横になってばかりいます。
どうしてもだらけてしまいますね
庭の掘れるところは あちこち穴が・・
クッキーが掘った穴ですワン。
足は土でまみれて汚いです。
玄関のドアを開けっ放しにしておくと
いつの間にかあがりこんで
フローリングの床が
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2010-08-24 10:34:46
いつまで続く 残暑ざんしょ ( ^o^)ノ◆山田く~ん座布団1枚♪

はきらいですよね~、クーラー
それでも、 はさすがに今年の暑さには閉口のようで
クーラーの付いた部屋でノンビリ寝ています
ただし、設定温度は29~30℃ですけどね
そんな室温でも涼しく感じるほどですから、外気温がどれだけ高いかと言うことですね
頭(額ではなくです)から汗を流している人を見てスゴイな~と思っていましたが
今年は私にもそんなシーンがありました
夏は好きな筈だったのに... 満喫を通り越してもう満腹です(笑
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2010-08-25 15:55:50
穴を掘ったところは、ちょっと涼しいのを知っているんですね。
クッキーちゃん、賢いわん。
やっぱり、コンクリートや舗装道路が多いところは暑いというより熱いですもんね。
土は素晴らしいぞ!ねぇ、クッキーちゃん!
・・・・って、midoriさんは困りますよね
返信する
yoccoさんへ (にゃんころりん)
2010-08-25 16:01:50
>そんな室温でも涼しく感じるほどですから、外気温がどれだけ高いかと言うことですね

ほんとうですよね。
外から帰ると、29度でも、なんて涼しいんだと思いますもん。
ほうれん草の部屋はクーラーがないので、もっぱら扇風機ですが、毎朝、熱中症で倒れちゃいないかと、起きてくるまで心配です。

>頭(額ではなくです)から汗を流している人を見てスゴイな~と思っていましたが
今年は私にもそんなシーンがありました

うおう~。\(◎o◎)/!
どうぞ、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

+ほうれんそう」カテゴリの最新記事