にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

ピカチュウの御チュウ元

2020-07-21 12:45:50 | にゃんこ的おやつの時間



 
のし紙が  ピカチュウ
ピカチュウのお中元とは楽しいですね。









包みを開けると、ピカチュウ色の鮮やかな黄色いカンカンに入っていたのは・・・







 
ポケモンパッケージのラスクでした。
ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ポケモンデザイン








これも、期間限定のカンロピュレグミ・ピカチュウパッケージ







 
甘酸っぱいグミはフルーツの味がしました。おいすい!

ピカチュウを食べちゃうのは、かわいそう・・・
という子のために、何でもない形も入っていました。


ポケモンは、今でもずっと人気のキャラクターですが、
息子もポケモン第一次?世代なので、子育て時代を思い出します。
おもちゃに文房具に、何でもピカチュウ。
カード、バッジ、指人形、シール、etc.
コレクションも半端なかった。
小学校時代は、夏休みにポケモン映画を見にいくのは恒例行事でした。
もう、遠い過去と思いきや、
今では大人になった子どもたちが、ポケモンの時代をつなげているのですね。




 付記

春馬君も息子と同じ午年。
親御さんがその名に込めた思いを感じます。
悲しくて残念で。..

ご冥福を祈ります。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこねこ食パンにゃにょだ | トップ | ヒメジャノメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~ (midori)
2020-07-21 22:28:04
「御チュウ元」と書かれたのし紙がユニークですね。
楽しいポケモンの絵柄のパッケージもいいです。
ポケモンのことは全くわからないのですが
ラスクは好きなので 私もいただいたら嬉しくなっちゃいます(^^♪

三浦春馬さんの突然の死にはビックリです。
今でも とっても信じられません。
茨城県出身なので 好意的に見てました。
JUJUさんと一緒に出てたNHKの番組は好きでしたが
もう三浦春馬さんを見ることが出来ないなんて寂しいですワ。
返信する
こんばんは~、 (iwa_gonta)
2020-07-21 23:44:14
御チュウ元、良いですね~、熨斗紙いつもなら破いて捨ててしまうけど
これなら取っておきたいです。
ポケモンは世界的なキャラクター長く愛されているのは良いことですね。

三浦春馬君茨城にもこんなイケメンがいるのだと思っていました
残念ですね、ほうれんそう君と同じ年、なのですね、まだまだいろいろな世界が広がっていったはずなのに・・・
家の息子も午年です、ひと回り違いますけどね。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2020-07-22 13:49:34
ラスクは、かわいかったので、近所のお子さんにも分けちゃって、少しだけいただきました。
中身は本格的なおいしさでしたよ。

春馬君は茨城出身なのですね。
私も息子と同い年だったので、高校生の頃から好意的に見てましたよ。
JUJUサンとの番組、面白かったですよね。
残念しかありません。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2020-07-22 14:06:07
しゃれたのし紙ですよね。遊び心いっぱい。
そうそう、世界と言えば、ハリウッド映画の「名探偵ピカチュウ」
まさかのアニメよりかわいくて、ぬいぐるみ欲しくなりましったけ。

iwaさんの息子さんも一回り上の午年なんですね。
うちの息子の名付けの時も、馬のつく名前が候補の一つにありました。
春馬君も、まだまだ人生を駆け抜ける時間はあったはずなのに・・残念です。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的おやつの時間」カテゴリの最新記事