にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

にゃんこのメモホルダー

2005-12-24 17:35:51 | ★にゃんグッズ(インテリア・日用雑貨)




今日はクリスマスイブですね。
関東地方を除いて、日本中雪が降って、一面ホワイトクリスマス・・・
と悠長なことを言ってられないくらい、豪雪の地域もあります。
幸か不幸か、私の住んでいるところは相変わらずの、乾いたいつもの冬ですが、
去年に比べると、格段に寒い寒い。

さて、先日、某ショッピングセンターを歩いていますと、
ふと、目の横にちらっと猫が見えた のです。
おんや~?と、後ろ歩きに後ずさりすると、やっぱり猫ちゃんだった。
ふふ、上の写真の子です。とっとと、うちの子になりました。
背中につないだ風船がメモホルダーになってます。
隣にあるのは、息子が松ぼっくりで作ったちいちゃいクリスマスツリーです。








向こうの空を飛んでるのは、サンタさんかな?


 どうぞよいクリスマスを!皆さんの幸せをお祈りしてますにゃ! 




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークの空を猫が飛ん... | トップ | にゃん・ごろりん »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (吾亦紅)
2005-12-24 18:19:38
なんとも微笑ましいクリスマスの風景。

にゃんころりんさん家は、新たな年もきっと良い年になる事でしょう
返信する
猫バカ? (とんま天狗)
2005-12-24 20:58:55
はじめまして。

猫バカと言う魅力的な文字が見えたので、初めておじゃましました。

メモホルダーとっても素敵です。もちろん、ルナちゃんはもっと素敵です。good!

うちの猫ちゃんは、もう7歳の熟女猫ですが、今日もわが物顔に家中駆けまわっています。

ここ数日は、雪とあまりの寒さに炬燵で大人しくしてますが。

猫って、一日中見てても全然飽きませんよね。

私も、結構猫バカってことでしょうか?
返信する
やはりニャンコさん (iwa_gonta)
2005-12-24 23:09:49
関東だけ、雪降らないで、今年は関東のお野菜貴重品ですね、農家の人は高値が付いてホクホクかな。





ニャンさんが歩くと、ニャンコグッズが寄ってくるのかしら(*^_^*)

iwaはワンちゃんグッズが、目に止まってしまいます。

ルナ君横顔が涼しげで、若者の顔になってるね、ハンサムボーイだね。

家のテトもハンサムだよ、親ばかm(__)m
返信する
Merry Christmas ! (yocco)
2005-12-25 00:32:16
今夜はクリスマス・イヴ・・

ルナ君のイヴはどんなだったかな?

我が家のニャン2はクリスマスというのに、カリカリもらっただけ

しかも、お留守番までさせられて



可愛いメモホルダーがあったわね

でも、私はその隣にある松ぼっくりのツリーがお気に入り

これも売っていたのかと思うぐらいの出来栄えね
返信する
メモホルダー (midori)
2005-12-25 14:18:28
(*´∀`)b メリークリスマス

このにゃんこのメモホルダー、いいなぁ

私も欲しくなっちゃいました。

食堂のテ-ブルの上に置いて、子供への伝言用にもいいですね。



ウフフ、ルナ君、空を見つめているの?

いつ見てもルナ君 可愛いですね。
返信する
吾亦紅さん (にゃんころりん)
2005-12-25 15:59:29
Merry Christmas ! 吾亦紅さん!

いつも暖かいコメントありがとうございます。

吾亦紅さんもきっと新しい年、よい年になりますね。
返信する
とんま天狗様 (にゃんころりん)
2005-12-25 16:05:48
Merry Christmas ! とんま天狗さん!

ようこそいらっしゃいませ。

とんま天狗さんのお宅のネコさんも、走り回ったり、コタツで丸くなったり、いろいろな姿を見せてくれてるのですね。

いたずらしても、かわいくて、気がつけばそばにいる・・・本の文句でないけど、にゃんこの魅力は七色の虹のようですね。

猫バカ、万歳!どうぞよろしくにゃんです。
返信する
iwa_gontaさん (にゃんころりん)
2005-12-25 16:12:51
Merry Christmas ! iwaさん!

iwaさんは、わんこグッズが目に留まっちゃうのですね。にゃんといっしょですね。

テトちゃん、見せていただいたけど、やっぱりハンサムボーイだにゃん!!

これからもお互い、親ばかでがんばりましょう!?
返信する
yoccoさん (にゃんころりん)
2005-12-25 16:22:38
Merry Christmas ! yoccoさん!

ルナのクリスマスも、いつもとおんなじ・・・。

yoccoさんちのニャン2と同じくカリカリ食べてましたにゃん。

松ぼっくりのツリー、ほめていただきありがとうございます。ほうれん草が去年の冬休みに美術部で遊びで作ったんですよ。下の鉢は、コーヒーミルクの入れ物です。

返信する
midoriさん (にゃんころりん)
2005-12-25 16:29:15
Merry Christmas ! midoriさん!



>食堂のテ-ブルの上に置いて、子供への伝言用にもいいですね



あ、その手がありましたね!

その使い方、ぜひやってみたいですにゃん!



ルナは、こうして外をよく見てますよ。

バードウォッチングのついでに、もしかしてサンタさんやUFOも見てるかも・・?
返信する

コメントを投稿

★にゃんグッズ(インテリア・日用雑貨)」カテゴリの最新記事