にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

西洋菓子鹿鳴館のクマさんのゼリー

2018-07-25 12:06:14 | にゃんこ的おやつの時間
 
連日の猛暑。熱中症にはくれぐれもお気をつけてください。
 →熱中症ゼロへ






可愛いクマさんパッケージのゼリーをいただきました。
「クマのゼリーはルナくんに供えてください」とお手紙とともに・・ ( ノω-、)

ゼリー菓子で有名な「西洋菓子鹿鳴館」のゼリーです。






すぐに開けちゃいました。色とりどりのクマさんが入ってました。
写真わかりにくいですが、クマさんが首を傾むけてる可愛らしいポーズ。
パステルカラーが、またかわいいな。






1月以来ずっと、ルナの写真はここに飾っています。
矢印は、ブラシしたときに出てきたルナの毛を
両手のひらで丸めてたらまんまるのフェルトボールになったもの。
カンカンの中にしまっていたのが出てきました。
ルナを感じられるので、時々手のひらでコロコロします。






フェルトボールをどかして、さっそくお供えしました。
クマといえば、ルナはしろくまちゃんに、しょっちゅう、くっついていたのですよね。
 ルナとしろくま!






くまちゃんたちは、ここにいます。

猫が足りないので古い猫雑誌を引っ張り出しました。
古すぎて、すっかり内容を忘れていたので、
初めて読んだような気になるのが新鮮ですよ。


Aさんによると、ルナはまだ、向こうの世界にいるようです。
好きなとき好きな場所を走り回れる自由を謳歌してるそうです。
今年の冬はとっても寒かったし、この夏はばかみたいに暑い。
ルナのいるところは暑くもなく寒くもなく、
なんか楽しそうでよかったな・・・。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいぜ!!ホウチャクソウ!! | トップ | 裏のミョウガが元気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (うさこ)
2018-07-25 22:04:46
読者登録ありがとうございます。
ルナちゃん可愛いお顔していたんですね。
うちの猫ちゃんたちはオコジョのぬいぐるみが好きで
いつも一緒に遊んでいました。中から綿が出てボロボロになり何度も縫い繕っていましたが
もう完全にダメになったので替わりのオコジョを買ったけれど毛触りが違ったのか見向きもしませんでした。
この猛暑は猫ちゃんたちにも過酷ですね。
返信する
コンバンワ~ (midori)
2018-07-25 22:05:19
そうでしたね。
ルナくんが寝ているそばにシロクマくんがいましたね。
仲良しのツーショット 和みの写真です。

小太郎をブラッシングしたら毛は捨ててましたが
残しておくと 思い出になりますね。
やってみようかな~。

いろんな色のクマさんのゼリーが可愛いですね。
私はスーパーで時々グミを買うのですが
ゼリーとグミは違うのかしら?
果汁入りグミ 好きなんです(^^♪
返信する
うさこさんへ (にゃんころりん)
2018-07-25 23:15:22
こちらこそコメントありがとうございます。
ぼろぼろになったオコジョさん、愛されていたんですね。
ぼろぼろになるって、ぬいぐるみ冥利に尽きますよね。
うちのしろくまも、一見、ちゃんとしていますが、
枕にされ続けて、つぶれて、クマなのに、すっかり猫背になってしまいました。
今年の猛暑は、人間だけでなく動物たちにも危険な暑さですね。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2018-07-25 23:23:58
そうなんですよ、しろくま見ると、ルナがいなくて寂しそうに見えちゃいます。
私の思い込みだと思いますけど・・

ルナ毛ボールは、深く考えていたわけでもなかったのですが、今となっては、思い出になっちゃいました。
ルナ毛はどこにでもあって、ずいぶん捨てましたが、今となっては、とても捨てる気に慣れないですね。

ゼリーとグミ、どちらもおいしいですよね。
ゼリーのほうが柔らかい?
グミは歯ごたえがあって、今風の味わいなのかなーと思います。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的おやつの時間」カテゴリの最新記事