にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

可愛い動物のべっこう飴

2018-02-08 17:59:51 | にゃんこ的おやつの時間
 
寒くても毎日おひさまの顔が拝める関東ですから、贅沢は言えませんが、
このところの寒気と乾燥で、ノドをやられて咳が出やすくて困ります。

暮にグラチャンのお姉さんから可愛いグッズが送られてきたのに
いろいろあってご紹介するのが、だいぶ遅れていました。





可愛い動物の形のべっこう飴





 
猫ちゃんはじめ、クマにうさぎ、犬、ライオン、ゾウ、小鳥。
色んな形の飴ちゃんが入っていて、ときめきます。






 
ノドにも優しくて、咳止めにもうれしいぞう。さん。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の京土産と、しろくまちゃん | トップ | スズメの鳴る木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2018-02-08 20:14:45
可愛いべっこう飴ですね。
こういう動物の飴は初めて見ます。
口に入れるのがなかなかできそうにもないくらい可愛い飴ちゃんですね。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2018-02-09 10:27:55
小さなお子さんも、喜びそうな飴ちゃんですから
お孫さんにあげてもいいですよね。
レトロなパッケージも、可愛いですし(笑)
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2018-02-09 16:25:28
べっこう飴懐かしいですね、縁日で買いました
こんな可愛い形ではなかったけど、縁日で買ってもらうのが
楽しみでした。

いろいろな形で楽しいけど,なめてなくなってしまうのがもったいないね。
返信する
iwaさんへ (にゃんころりん)
2018-02-09 22:55:51
縁日のべっこう飴、棒がついてるの、懐かしいですね。
いろいろな形ですが、全体に丸っこいので、口の中でも優しい感じ。
もったいないので、少しずつ頂いています。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的おやつの時間」カテゴリの最新記事