にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

クレヨン断捨離

2019-01-15 14:02:41 | にゃんこ的生活


 
今年になってから押入れの中の断捨離を復活させています。

20年以上前の息子が幼稚園時代に使っていたクレヨンが出てきた。
1本1本、名前が書いてある。
もう本人には何一つ思い入れはないのだろうけど
どちらかといえば、私が捨てられないのかも。

使い込んだ色たちが思い出させる絵は
よく描いていたカブトムシのオスとメス
みかんもりんごもぶどうも一緒に実ってるフルーツの木
オーレンジャーの顔 

よく使う色は小さくなって、途中で何本か買い足した。

写真撮影のあと、感謝を込めて断捨離しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダヤンの磁器の子猫人形 | トップ | 稀勢の里の引退 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2019-01-15 23:23:41
ぺんてるのクレヨン、蓋に女の子と男の子が絵を描いていあるのね
懐かしいですね、もったいないけど、やはり捨てるしかないのでしょうね。
返信する
iwaさんへ (にゃんころりん)
2019-01-15 23:35:41
ぺんてるのあの蓋の絵、ずっと同じですよね。
可愛くて懐かしいですね。
実はもう一箱、小学校で買わされたもう少し色数の多いサクラクレパス、まだ、とってあるんですよ。こっちはきれい。
汚い方を捨てたけど、汚いから思い出が詰まってるっていうのもありますね・・
モノはなくなっても、ブログアップで思いだけは残せてよかったです。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事