らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

えぞ~

2017年02月13日 15時21分33秒 | バード・カフェ
 らーやんずカフェにね。
すばやい動きを  するヤツがいるぞ  と、思ったらね。

 エゾリスだっ?!



あっという間に、カフェによじ登り  もぐもぐもぐ



ちょうど、 アカゲラちゃんも食事に来ていてね。



見慣れない  お客様に  ドキドキ
じわり じわり近づくけれど 
あと少しで  
上っては下りてを  繰り返し 
ようやく食べることが出来ました 



すると、 ヒヨドリもやって来てね。



いつの間にやら、豪華な 5ショットに 



だけど… ヒヨさんからは  苦情が出ています 



そんなヒヨの 文句も おかまいなし 



食べる  食べる             



ようやく  お腹がいっぱいになったのかしらん?



華麗にオンコの木の上に飛び移り  走り去っていきましたよ。 


そんなリスに  文句を言っているような  ヒヨさん  

  どうだろね?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨヒヨ話し | トップ | ダメバレ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ぴよちゃん)
2017-02-13 17:16:22
お客様が増えましたね。

冬の間は常連になりそう。
返信する
mocaより (ぴよちゃんへ)
2017-02-14 15:41:34
たぶん、リスさんはね
あちらこちらで、おもてなしを受けているはずなので
立ち寄ってくれたら ラッキーということで

代わりに、猛禽のハイタカが日参してくれてますわ

そのたびに追い払いに出て行くせいかしらん?
私の姿を見たら 逃げ出すようになりました
返信する
おっ♪ (0-chan)
2017-02-15 22:25:05
エゾリスさん 来ましたね~
ウチも来てた頃は 可愛いんだけど 他の鳥たちを一切寄せ付けず;
一網打尽?でしたわ~
ハイタカが狙ってるようなのに 食べに来るって事は さぞかし フィーダーが魅力的なのかも~
今度 リス用にくるみとか置いてみtる?
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2017-02-16 15:25:10
でも、その後 姿をみせてくれましぇ~ん
ハイタカは来るのに 

鳥たちも不思議なもんで
にぎわっていると、安心なのかしらん?
いっきにいろいろな子たちがやって来ませんか

とりあえず、カケス用に拾ってあったどんぐりを置いてますが
クルミかぁ 今度、秋に探してみよう(笑)
返信する

コメントを投稿