らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ヒヨヒヨ話し

2017年02月10日 14時48分54秒 | 野鳥劇場
アカゲラちゃんが  ケーキを食べているとね。
上から  じぃ~っと のぞき込むヒヨドリ





あまりにも うるさいので… ヒヨさんに ゆずったみたい 


でた ヒヨさんの  フライング食い 
 
なんとか つかまることが出来たようですがね。
かなり力が入っているようで… シッポが (( びよ~ん ))


その真下には、 ちゃっかりさんたち 
男爵さまも ちゃっかりと 
ヒヨさんの 居なくなったすきに いっただっきま~す 


そして、スズメちんと  ヒヨヒヨ話し


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の宿 | トップ | えぞ~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやか (ぴよちゃん)
2017-02-10 23:22:13
色んな子が集まってるね。

楽しみ~
返信する
ウチも (0-chan)
2017-02-10 23:24:45
歳明けてから バードケーキ置くようになって、
ゲラ&ヒョ&カケスが来て バトルを繰り返してます。
このサイズの鳥達の力関係が面白くて、今日動画を撮ってたところでした
ウチのアカゲラは まだ若いみたいで ヒヨには さっさと譲ってますわ~
返信する
mocaより (ぴよちゃんへ)
2017-02-11 18:48:52
うん、窓の外ながめてるとオモシロイよ。
でも… 近頃 猛禽のハイタカさんも頻繁にご来店
ちと、困ってます。
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2017-02-11 18:59:40
うち、今シーズンはカケスが来てないんですよ
秋にどんぐりをたくさん拾ってきたのに売れ残ってます。
それと、男爵さま以外のコガラやヒガラも居ないんですよね
いつもなら群れに何羽か混ざっていますよね?

動画おもしろそうですね。
あとで、見におじゃましま~す。
返信する

コメントを投稿