らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

誰だっ!?

2009年11月16日 14時04分45秒 | らーやんちの食卓
 13日の金曜日

らーやんちに忍び寄る黒い影   ))


振り返ると・・・

      そ、そこには  


  ぎゃああああwwww  



      ・ ・ ・ ・ ・ 





     「ししゃも食う?」


           「せ、先輩~




ってなワケでね。

ししゃものおすそ分け  いただいちゃいました

                            


しかも、オスメスの見分け方まで
             教えてもらったよ 

   わっかるかにゃ~???


   画像ぽちっとしたら、ヒント & 大きくなるよ。

解答  上2匹がオス  下がメス


        ポイントは、尻ビレだそう 

      そこが大きく発達しているのが、オスなんだって


 タメになったね~ タメになったよ~
             いつもお勉強させていただいてます 



さっそく、小振りなのは天ぷらに    画像ぽちってしてね。

 他に天ぷらに出来そうなものが・・・
                    なかったのよね 

      とりあえず、さつまいもとウインナー・・・ のり



  残りは、乾燥中    画像ぽちってしてね。

でもね。
       週末  天気が悪くてね。

イマイチ乾きが悪かったのね 



で、 今朝みたらね 。。。

  食い散らかされてるぅううううう

               


よ~く辺りを  見回すとね。

           そばのゴミ箱の上に、犯人らしき足跡 


    画像ぽちってしてね。

 ホシは  アイツ に、違いない 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HTBと言えば? | トップ | 太陽のめぐみ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ししゃも、おいしそう。 (tamachan)
2009-11-16 14:34:26
北海道産ししゃも、お高いんだよねぇ。
いい、先輩をおもちです。

先日のハウステンボスもすっごい、ひろいのねぇ。一日でまわれる広さじゃないみたい。

長崎は行ったことないので是非いってみたいところですね。
返信する
こちらの地元の (ruby's paw)
2009-11-16 22:37:35
セキュリティ会社のCMだと思うんだけど、
窓の下に箱を置いてあるお宅で、
警備員の人が奥さんに、
こういうのは足場になるから置かないようにって、
指示してるのがあるのよ~
それを思い出しちゃった(笑)
犯人に全部やられたの?

本物のししゃも…久しくお目にかかっておりませぬ。
北海道便に、一度だけ、鵡川産のが入ってて、
カナダ産のを食べる度に思い出してます。
返信する
上から順に・・・ (0-chan)
2009-11-17 00:01:23
スクロールして読んでって、
「高級なシシャモ そんなとこ吊るしてたら、奴が来ないのか
って思ってたら 案の定でした

やっぱ 来るよね~
ウチなんか 魚粉の匂いのするリン肥料をやったら 即掘り返されるからねえ~x
それにしても 形の大きな方やられるってのは 悲しいよねえ
サザエさんになって 追いかけ回してみる??
返信する
mocaより (tamachanさんへ)
2009-11-17 13:38:24
はい、とってもいい先輩で
氏が「やられました~」って言ったら
かわいそうにと、完成品をさらに持ってきてくれました。

長崎は私も食べ残したものがあるので
機会があれば再び訪れたい場所です。
って何か違う?
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-11-17 13:44:48
はい・・・ゴミ箱は近々撤去しようと思います
見事に足場に使われましたね(笑)

え~一応 も申し訳なく思ったのか?
4匹落ちずに残ってました。
しかも、オス、メス2匹づつ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2009-11-17 13:50:43
にゃはは、展開がみえてましたかに

シャッターは付いてないのですが、ここ車庫で
この前に車が置いてあるんですよ。
甘かったわぁ

やっぱ、猫追いかける時は裸足ですか(笑)
返信する

コメントを投稿