らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

新しい世界

2009年03月29日 15時54分06秒 | Weblog
金、土曜日と、ちと札幌までね。
 お出かけしてましたよ。

まずは、金曜日  甥っ子と待ち合わせですよ。

 高校の入学祝にね。  メガネを作ってあげようと思ってね。

氏の大学時代の友人が、札幌のメガネ屋さんにいましてね。
せっかくなので、彼から作ってあげようとね。

義母の  病院の日にあわせてね。
一緒に札幌に来てもらって、待ち合わせですよ。

で、私まで・・・  メガネ作っちゃった


  どうどう? おしゃれ~なメガネでしょ???  
             な~んちって、度数チェック中ですよ
 

いやね。  メガネは持ってるんですがね。
疲れちゃうというか、フラフラするっていうかね。
 かけていられないんですよー

で、普段は裸眼で過ごしてて、 0.3位なので支障はないんですがね。
やっぱり、 看板とか表示とかが・・・ はっきり見えない

そこで、普段かけていられるように弱めの  作っちゃいました。

    作ったんだから、かけろよ
               今度は多分・・・ 大丈夫   だと、思うよ 



そして、土曜日は  姪っ子と待ち合わせ

 春から、札幌の専門学校に行くので
   どんなお部屋かね?  のぞいてきちゃいましたよー

場所も部屋もいいところだったので、おばちゃんは一安心だわよ~ 

で、兄ちゃんたち親も来ていたから一緒にランチ 
   しっかり、ゴチになってきました  ← 妹の特権?
                ・・・ スイマセン


ってなことで?   新生活の  春なんですね~

                      がんばれよ、若者たち 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○みたい?! | トップ | こんなときは »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (ruby's paw)
2009-03-30 21:31:17
今使ってるメガネの度を変えなくちゃ!です。
言うまでもなく、ろーがんですの
どんなに暗いところで本を読んでも、
両眼とも視力1.5だった私なのに、年には勝てませなんだ。
でもメガネって、煩わしいのよねぇ…
どこに置いたのか分からなくなって、
探しまくったり・・・頭の老化も進んでま~す(笑)
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2009-03-31 14:00:08
私、鼻が低いのかね?
メガネが、だんだんズレてきておばあちゃん状態に
メガネ屋の彼の巧みなフィンガーテクで、ビシッとフィットさせてもらって
ほぇ~ でしたの。
返信する

コメントを投稿