らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ホントのとこは;

2011年09月13日 14時36分17秒 | やりくり
 夏の終わりを感じてかに?
ミニトマトがいっきに  色づき始めたよ 


で、 コンパニオンプランツとして
    一緒に植えておいた  バジルとでね。


     フレッシュトマトとバジルのパスタ 


    目にもまぶしい色合い         画像ポチッて、採れたてだもん


 なんだかなぁ~ 

    見た目はバッチリなんだけどね。
              味が・・・  何かが足りなかったよ  



 それでは、らーやんち流  パスタの茹で方をば 

28cmの  焦げ付くようになっちゃったフライパンを使ってます。

   ちょうど、パスタがそのまま  入るんだよね  

  沸騰したら麺を入れて

ふたたび沸騰したら、 軽く混ぜて火を止めて  横に移動

 その間に、別のフライパンで具材の準備 

 パスタの袋に書いてある  茹で時間ぶんね。
         火を止めてから  放っておいたらね。

  ちょうどいいアルデンテになってるよ。


 にゃはは
            ガス代節約、節約 


って、言うかね 
    らーやんちの左側のコンロ・・・ 火が点かないのよね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« およびじゃない; | トップ | 木かげ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりの暑さのせいか (ruby's paw)
2011-09-16 16:13:39
我が家のミニトマトはもう実をつけなくなっちゃった!
そろそろ引っこ抜いて葉モノを蒔く時期なんだけど、
暑さが収まったと思ったら雨で、どうにもなりまへん。

足りないもの…何だろう?
さっぱりしすぎなのかな?
ベーコンとか入れたらこくが出ないかしらん?
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-09-17 23:33:09
ただいまです。
ふたたび、実家にひとっ走りしてました。

こちらもジットリしたお天気のせいで・・・
ヒマワリが・・・乾燥する前にカビてきちゃった

パスタはブイヨン入れてるから、多分甘みかに?
砂糖振って食べたら、なんとなく味がまとまった
返信する

コメントを投稿