らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

迷走の果て;

2009年08月18日 15時38分37秒 | 国内旅行
 新型インフルエンザに、いい様にふり回されましたよ 

   らーやんちの  今年の夏季休暇はね 




前にも ちらりとお話しましたが、今年はね。
 結婚10年目に突入するってことでね。


 「初心に帰ろう」とね。

新婚旅行先の ラスベガス に行くはずだったのね。

久しぶりに 

           で、 ハリきってね。 

 4月にすでに予約してたんですよ。

7月4日出発のツアーをね。 


7月4日といえば、 アメリカの独立記念日 

ラスベガスでも派手に花火が打ち上げられるのよね 


 あっ 時差があるからね。

4日の夕方に日本を発っても 
      向こうに着いたら、再び4日の始まりなのね~ 


 なのにね。

GW頃にふって湧いた・・・ 新型インフルに 

氏の職場の  上司の顔色が変わったのねー 


 仕事柄、お年寄りと接する機会が多いのでね。

メキシコ、北米に、感染者が多かったしね。

涙をのみながら・・・  自粛したのね 



で、次に候補に上がったのが  ハワイ

 新しい水着、買ってやるからさ~
              んじゃ~ ハワイでもいいよ  

ってな感じで、気分はすっかり  ワイハ~ 

                             だったのにね。

だったのに、北海道の感染者が立て続けにね。
     ハワイ帰り~
                   


そんなこんなで、らーやんちは・・・ パンフレットの山が 



こんなヤツも  取り寄せてみてたの 



WRC  ラリーオーストラリア観戦ツアー

 残念なのが、ラリー観戦だけで  観光がないのね。

ゴールドコーストのそばなので、1日くらい自由時間が欲しいかな?


F1  シンガポールGP観戦ツアー

 ナイトレースだからね。
昼間  観光できるかな? な~んてね。

でもね。  ツアーに付いてる席がイマイチ
 アップグレードするとね。 
                    金額が~ 


そんなこんなしてるうちにね。
                氏の職場でね。

 海外渡航禁止文章 な~んて、出てしまいましたよ 

         



さてさて、国内旅行は~ 

 小笠原、行ってみたい 

軽~く ~~ 聞き流されちゃいまして


それでは  ETCもつけた ことだし

日本列島車で縦断 行けるとこまで


 そうなると、カーナビ 必要だな

          フェリー代も結構するのね 


でね。

結局、どうなったかと言うとね 



九州に行くことになりましたよ 

ツアー代金が、意外とお安かったのね 

& ヤフードームで、 日ハム戦がある 

 敵地に乗り込むぞぉー 


で、買っちゃった 


   やっぱり、このお方     画像ぽちってしてね


熊本、長崎、佐世保、福岡と、まわってくる予定ですよ。

おススメ情報ありましたら、教えてくださ~い 

                     特に美味いもの情報 


そういえば・・・ 本日

 海外渡航禁止文章 解除になりました 

                    遅いっちゅ~ねん 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Everything North | トップ | くまっちゃうな~ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2009-08-19 02:52:29
九州へはいつ行くの?
背番号ナシのユニならあるよ~
着る?
アウェイで観たことないのよね、まだ。
ぜひぜひ楽しんでくださいな♫♬
我が家はディズニーランドに向けて思案中
返信する
mocaより (りるさんへ)
2009-08-19 14:32:52
来月行ってくるよ~
ありがと~
最初、飛行機を千歳~羽田~長崎で取ってたからね。
りるさんに借りようと考えちょりました
が、プランを練り直して帯広~羽田~熊本にしたので
こっちで、ユニ持ってる人にお願いしてあるから大丈夫よ。
でも・・・ 誰のユニなんだろ???
アウェイも初ですが、私、今年初観ですよ
しっかり、応援してくるね

って~か・・・ 日ハム選手も
インフルかかっちゃいましたね
せっかく今、絶好調なのに
リズム狂わないといいね~


ふふふ
ディズニーかぁ いいね
姫、大興奮しそうね。りるさんも(笑)
返信する
お待ちしとります~ (ruby's paw)
2009-08-19 17:50:18
9月末でも暑いっすよ~
福岡のファイターズファンとがちんこ勝負だね(笑)

熊本では是非熊本ラーメンを!
我が家はもっぱら黒亭なんだけど、
この頃は大黒ラーメンが人気らしいよ。
それと、食べた事ないんだけど、
玉名ラーメンが有名で~す。

らーやん家の感性で旅する九州、
今から、そのレポートが楽しみ♪
返信する
私も暑さで (ruby's paw)
2009-08-19 18:50:58
迷走しとりますがな(汗)
ソフトバンクはホークスでしたねぇ~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-08-19 21:26:52
にゃはは迷走できる暑さが恋しい
この間、ようやく半袖にしたパジャマも
そろそろ長袖に戻そうかと

博多っ子に道産子魂みせちゃるからねー
待っっちょれよ~ホークスファン

もちろん! 食べさせていただきます
熊本ラーメン 食べるなと言われても食べますとも
さっそく、ぽちってのぞいてきたのですが・・・ ヨダレが
おススメの黒亭がいちばん行きやすそうですね。

あと、県民ショーでやってた「ちくわサラダ?」
ちくわの中にポテサラ入って揚げてるやつ
あれって、普通にスーパーの惣菜とかに置いてありますか?
返信する
県民ショーで (ruby's paw)
2009-08-20 20:14:14
そういうのやってたんだ~
だいたい見てるつもりだったけど、
ここんとこ『アグリーベティ2』を優先してるからにゃ~(笑)
で、ポテサラ入ったちくわを揚げたのって、
全国区じゃなかったんだ!
普通にスーパーのお惣菜であるはずで~す。
結構、私、これ好きだったりするのだ(笑)

黒亭のHPがあるんだね~
私はもやしの入ったのがお気に入り♪
主人はチャーシューがイマイチだって言うけど、
そう言いながら、スープを完全に飲み干すんだよ~
あと、市内の老舗は「こむらさき」や「桂花」かな。
いろいろと食べ比べてくださいまし~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-08-20 21:51:05
ありがとう
スーパーのお惣菜コーナーにも潜入してみますわ。
時間とお腹の許すかぎり いろいろ食べてみます
馬肉や太平燕も気になるし~
でもね。熊本・・・ 時間がないのよ
到着日の夜くらいでね。
翌日は朝からフェリー乗って島原に渡る予定ですの
返信する

コメントを投稿