らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

おともdeマイル

2007年11月13日 14時09分48秒 | 国内旅行

この間のケアンズ旅行でJALのマイルが思いのほか貯まりました

海外往復で3,650マイル+たびカードのツアーマイルが1,000マイル、
国内往復で1,052マイル
JMBのたびカードに切り替えての初回搭乗ボーナス500マイル、
インターネット予約ボーナスマイルで500マイル、合計6,702マイル貯まったの

マイルをすでに6,025持ってたので、全部で12,727マイルになりました

   そこに目をつけちゃったのは氏  10,000マイルあれば~
     千歳沖縄の直行便が10/19~11/30まで再開してるらしく
     おともdeマイルなら、2人で25,000円で沖縄行けちゃうじゃん
   カレンダーに沖縄と書き込む氏   よっぽど行きたいらしい 
グアムでシュノーケルして以来、すっかり海好きになったらしく・・・
     まだ泳げる10月に行きたかったようだけど・・・mocaが却下
 先月でかけたばっかでしょや。海行きたいなら体験ダイビングでもする?
 おぉ~するする
で、11月の 2週目の土曜と思ったら・・・満席予約がとれにゃい
めでたく 3週目17日出発で予約完了

と、言うわけで今週末は まだあったか~い沖縄に逃亡にゃ

問題はとろろさん
実家にあずけに帰るべきか、こっちであずかってもらうか
とろろにしてみれば実家の方がいろいろ貰えるからうれしいだろけど・・・
実家まで3~4時間の道のりがだるい&
ペーパードライバーなんで雪道はこわいにゃ
山の上はだろうにゃ~ じゃ国道まわって行く?
でも、木曜オホーツク海側の予報でてるんだよねぇ~
実家には帰りたいけれど~ 困ったにゃ

帰るなら明日、ハローワークの認定日だから
帯広行ってまっすぐ実家まで 走るかぁ・・・悩んだう~む

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた朝 | トップ | 結局 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年ぶりのコメント(笑) (北野 大地)
2011-11-09 21:46:01
忘れた頃のコメントでスミマセン!
実は自分も、千歳⇒那覇の直行便に乗ったコトがあるんです。
7年前にはバースデー割引なるものがあって、ジャスト1万円でした!
ニセコでスキーをして、翌日から沖縄。宮古島まで行きました。
着る物に苦労しました(笑)
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2011-11-10 13:59:26
いえいえ、コメントもらえるのは嬉しいので何年ぶりでもOKです(笑)
というか、こんな古い記事にまで目を通していただきありがとうです。

うんうん、バースデー割引うちもよく使ってました。
復活してくれないかしらん&那覇の直行便も
それにしてもホント北から南から飛び回ってますね
スキーもしばらくご無沙汰してるので今シーズンこそは!
と、毎シーズン初めに言ってる気がするぅ
返信する

コメントを投稿