らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

函館山

2021年06月15日 16時49分26秒 | 国内旅行

超熟写真  から~の

2018年10月末の 函館旅です 

 

よりみちばかりで  すっかり暗くなりましたが

 ホテルにチェックインしたら

函館山に行ってみよー 

 

がっ ロープウェイが運休ですって 

駅前から 登山バスに乗って  山頂へ

 

おなじみの100万ドルの夜景  をど~ぞ

 

人気のスポットなので

展望台にはたくさんの人たちが来てるねー

中学校の修学旅行以来の訪問ですよー 

 

左手の方には、

手前の函館どつく  緑の島 から~の

奥に、北斗や七飯の夜景も見えているのかしらん?

 

 

ちょっとだけ灯りが浮いているのは  五稜郭?

翌日 行ってみるよー

 

 

ふたたび駅前に戻ったら

函館に来たかった本当の目的を果たしに 

函館といえば 

 

 ラッキーピエロ 

食べてみたかったのよー 

 

 人気ナンバーワンの 

甘辛だれをまとった唐揚げともりもりレタス

がっつりマヨネーズも挟まった

チャイニーズチキンバーガー 

分厚いパテの ラッキーチーズバーガー 

& 外で身体が冷えちゃったから  ゆず茶

 

幅が11㎝もあるボリューム満点のバーガー

しかも地産地消をもっとーとしてて

出来立てが食べられるんだからマズイ訳がない 

 

なにこれ  美味し~ 

すっかり ラッピのとりこです 

 

今は、移転してなくなっちゃった函館駅前の店舗 

 

翌日へ つづくー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あびる | トップ | 函ぷら »

コメントを投稿