らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ほやほや

2009年10月15日 13時46分38秒 | うまコレ
 mocaの好物  コレ 

  ほや塩辛     


これがあれば  ご飯が進む進む 

 ご飯が無くなってもまだ食べられちゃう




塩辛っていってもね。

そんなに  しょっぱくないのね。


シコシコ歯ごたえに  ほろ苦さと、ほのかな甘味

   そして、お口に広がる磯のかおり 


やめられない、とまらない~ 



だけど 

 ちと、お高いのね 



でもね。 コレ 

 実家の近くのスーパー売ってるからね。

親のカゴに  入れるんです。


ええ、 もちろん買っていただくのです   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人さん、いらっしゃ~い | トップ | なにか問題でも? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは (かなたん)
2009-10-15 17:51:30
かわいい娘に買ってと言われたら買うよね~

コンポスト参考になったよ~ますます欲しくなった(笑)
洗濯リングは、未だに購入してない…手元の洗剤がなくなったらと思ってたら頂いたりして未だになのさ
返信する
ほほう~ (ruby's paw)
2009-10-15 19:57:44
ホヤの塩辛ってのがあるんだ~
私も塩辛系は大好物で、
札幌の叔父が送ってくれる、
函館のイカの塩辛を毎年楽しみにしとります。

あ、ホヤは、そのまんまでも加工品でも、
食べたことないっす(笑)
返信する
mocaより (かなたんさんへ)
2009-10-15 21:15:27
むふふ
かわいい娘ですから(笑)

そっかぁ
どうなんだろね?洗濯リング
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-10-15 21:24:38
あら? 未知の味でしたかぁ

見た目がダメとか
それとも南の方では、食べないのかしらん?
好き嫌いの分かれるホヤですが
このほや塩辛は食べやすいと思いますよ~
返信する
ほやに… (tamachan)
2009-10-16 15:24:39
思わず反応してしまいました。

こんにちは。
はじめておじゃまします。

ruby's pawさんのところからやってまいりました。
大好きなほやですが、↓いつも生食です。
http://blog.goo.ne.jp/popopopori/e/af766bdd75a0769dd48708c1aaa2c9b4

塩辛、ほんと、おいしそうです。

海をまたいでご近所みたいですが、どうぞよろしくお願いします。
返信する
tamachanさんの (ruby's paw)
2009-10-16 17:13:34
生ホヤも見ちゃった~
こっちではあんまし出回らないってのもあるけど、
私は、ほら、例の食わず嫌い…です(汗)
でも塩辛ではまっちゃうかもね~

返信する
mocaより (tamachanさんへ)
2009-10-16 20:41:52
いらしゃいませほや好き仲間さん

とはいえ・・・
私まだ自分で捌いたことありませ~ん
お店で剥いてもらうか、塩辛専門です(笑)
いざと言うときには、教えてくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします
また遊びに来てくださいね。
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-10-16 20:48:12
食わず嫌いでしたか(笑)
生ホヤ見ちゃったら、余計に食べにくくなったかに
でもでも、エイヤーって食べてみてね。
新しい世界が広がるから~

で、コレ
塩辛ですけど、材料みてみたら
しょうゆを使ってましたわ~
酒のあてにピッタリですよ
返信する

コメントを投稿