らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

こっちにも新人さん

2012年03月31日 22時04分09秒 | やりくり
 覚えてますかに?
     らーやんちの  コンポストさん


 雪の積もる前に、 チップをふるいにかけてね。
     分解できなかった分を土に鋤き込んじゃおう
                         と、思ってたのに・・・ 
 その前に、 雪が積もっちゃってね。
           結局、 そのまま使用してました  


  年間お届けで購入してたので、チップや袋などの消耗品もあります。   画像ポチッて、いざ交換

 そろそろ分解も遅くなり 
            チップを  かき混ぜ難くなってきたの 

 ふるいにかけてね。
             分解できなかったモノを取除きましょ

 大きな魚の骨などや 
             卵の殻とかは分解しにくいみたいね  

 ふるい終わったものに、 新人さん投入
             ずいぶん色が違うもんだね 


さてさて、 新人さんが入ったことだし 
          これからも  がんばって働いてもらうよ~  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレでした。 | トップ | 増えた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり ですネ♪ (0-chan)
2012-03-31 22:31:52
ちゃんと 続けててエライです
で、ウチだと外置きコンポストの生ごみが らーやんさんちのに近いですが、
同様に 卵の殻、骨類、貝殻なんかが なかなか分解せずに、いつまでも畑の土に残ります
なので最近は そういうものは薪ストーブで燃やしてしまってます
らーやんさんちは 先輩からのいただきもので、魚介の殻が多そうだから
ちょっとテクニックが要りそうですネ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2012-04-01 15:37:59
なんとか続いてますわ~
これだけ働いてもらったら、買ってよかったですよね。

やっぱり卵の殻は分解しにくいんですね。
でも殻だらけになってないのでゆっくりは分解してるのかしらん?
貝殻って薪ストーブで燃えるんですか
あっそういえば、燃えるゴミで出してました(笑)
返信する

コメントを投稿