らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

くさい仲

2013年04月21日 19時47分05秒 | らーやんちの食卓
夕方から、またしてもね  
 わっさ  わっさと雪が降り積もりはじめましたがに 


土曜日に、 氏がね。
春の味覚を求め、先輩に   山に連れてってもらったよ。

 そうです。
     アイノネギ(行者ニンニク) 採ってきました。 



さっそく  湯がいて、調理しました 

毎度おなじみ  めんつゆ漬け
 ジンギスカン用に、  小分け冷凍もしときましょ 

 そしてね。
今回  ヒットだったのが  ナムル 



 ナムルだからね。
食べやすい大きさに切った、湯がいたアイノネギをね。
ゴマ油と塩で  和えただけなのですがに
アイノネギの風味と甘みがダイレクトに来て、うまいっす 


それと、 こちらも  春なのでね 

エイリアン化する  じゃがいも 

なので、 ジンギスカンで、ジンじゃが を 作っておいたのでね。
それにも アイノネギ  入れちゃいましょ~ 



他にもね。
 刻んだアイノネギと桜えび入りの玉子焼きも作って 

 アイノネギづくしの  晩ごはんとなりました 



おかげさまで  しばらく  くっさ~い  らーやんちです 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い人 | トップ | アンコール »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいひほ=== (『とまと』)
2013-04-21 20:57:02

春だね。アイヌネギが顔出しているんだね。
 こちらは冬に戻って猛吹雪ざんす…

 いいも~~~~ん。いずれ『春』が来るさ

桜が咲いたら隣町の公園の桜が綺麗だと聴いたので
  カメラ持参して撮って来るからね~~~

 くさい後に林檎ジュースを飲めば大丈夫だ~~
返信する
mocaより (とまとさんへ)
2013-04-21 21:32:46
こっちも結構いい勢いで降ってるよ。
明日の朝は除雪確定だね
今度のとまとさんちは、除雪はしなくてもいいのかな?

おっ そうなんだ
リンゴジュース知らなかったありがと~
返信する
ナムル (北野 大地)
2013-05-02 21:24:51
なるほどー!
やってみようかなぁ‥
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2013-05-03 10:20:22
おススメです。
ぜひ、やってみてください!
たくさん採れましたかぁ?
返信する

コメントを投稿